※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかな
子育て・グッズ

娘が後ろ乗せ電動自転車を拒否しています。乗せる方法についてアドバイスをお願いします。

後ろ乗せ電動自転車(ビッケモブdd)を購入。
納車されましたが、娘が乗車拒否です😭😭
どうすれば乗ってくれますか😭😭

試乗したときはちょっと嫌な顔したけど大丈夫だったのに……
ヘルメットは好きなようです。
イヤイヤ期も相まって涙ボロボロ流しながら駐輪場で抵抗します💦
無理やり乗せれないこともないけど、降りた後また泣きます😢

イラストに描いて自転車乗るよーってやったり
YouTubeで自転車に乗るアニメを見せたりはしました💦

どなたかアドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

おまめ

私好きなお菓子を渡してここに乗りながら食べな〜ってやってたら座ることに抵抗なくなりお菓子もなしに座るようになりました😇そこは楽しいところなんだよって意識づけしてあげるのが狙いだったのでその通りになって安心したのを覚えています😱
うちはギャン泣きで鼻水ジュルジュルのもう乗れんの!?無理じゃんって感じだったのでお気持ちわかります😢

  • みかな

    みかな

    お菓子ですね!やってみます😣✨
    楽しいところって思ってもらうの大切ですね🌱
    楽しいってわかってくれたら少しずつ乗ってくれるといいな😌

    乗る時にお菓子をあげて、運転している間はお菓子なしでしたか?お菓子無くなったらまた泣いたりしませんでしたか?
    質問ばかりで申し訳ありません🙇‍♀️

    • 1月4日
  • おまめ

    おまめ

    初めは運転している間もお菓子食べてました乗り食べですね😊笑
    段差で揺れるので危なくないようなお菓子で☺️

    お菓子がなくなっても楽しんでもらえるように、お菓子美味しいね〜!全部食べちゃったらママと歌うたおう!とか赤い車探そう!とかずっと話しかけてました🙌
    歌はお菓子があるうちから歌っていました💕子供の好きた歌を♪

    お菓子がなくなっても気がそっちにいくので泣いたりはしませんでした!うまくいきますように🥲❤️

    • 1月4日
  • みかな

    みかな

    だんだんと慣らしていく感じですね😊
    詳しく教えて頂きありがとうございました🙇‍♀️
    食いしん坊なのでなくなった時に泣かないかだけが心配ですが、試しに何回かやってみます✨

    • 1月5日