※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

30週の検診で1460g、32週の検診で1586g。2週間で100gしか増えず、逆子だしエコー誤差はあるけど、先生の説明がなく不安。次の検診で2000g超えないと言われてしまった。

30週の検診で1460g
32週の検診で1586g
2週間で100gしか増えてない😖💦
逆子だし、エコーは誤差があるのは分かるけど、
先生何も言ってくれなかったー😖
次の検診で2000g超えてないとね〜って助産師さんに気まづそうに言われちゃいました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

3人目が33wで
1739gで小さめと
言われてました💦

  • ママリ

    ママリ

    胎動あるしって安心してたら2週間で100gしか増えてなくて、
    え?大丈夫なの?ってなりました😖
    先生何も言ってくれなかったし、明後日の検診でちゃんと増えてくれていたらいいんですが😭💦

    • 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わたしも全然増えてなくて
    大丈夫なのか不安でしたが
    37wで出産して2400は
    ありました!
    産まれるまでわからないし
    不安ですよね😭

    • 1月4日
  • ママリ

    ママリ

    不安すぎて検索ばっかりです😭💦

    • 1月4日
ママリ

うちも逆子で出産しましたが、逆子だと誤差が出るって言いますよね😣
うちもずっと体重が少なめだったのに、なんだか適当でした😭

  • ママリ

    ママリ

    逆子だとやっぱり誤差ありますよね?
    先生も、あれ?見えにくいな🤔みたいな感じでエコーしてて、、

    • 1月4日
はるす

31wで1758g
33wで1753g
でむしろ減っていました!
先生も赤ちゃんの推定体重については何も言ってくれませんでしたが、「赤ちゃん元気です」と言われたし、エコーは誤差があるのは知ってたのであまり気にせず..
35wでは2275gになっていました!

はじめてのママリ🔰

先生から何も言われなければ気にしなくていいと思います。
うちは3人目妊娠中ですが3人とも小さめと言われていました。上二人はそれぞれ2700グラム、2900グラムで生まれ、3000越した子はいないです。
今回も小さめを推移していて、でも増えてるから大丈夫と言われています。