※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トーマス
子育て・グッズ

プレゼントの渡し方について相談です。クリスマスや誕生日以外にプレゼントを渡す理由や方法についてアドバイスをいただきたいです。

プレゼント、おもちゃの渡し方について教えてください。
サンタクロースが理解できたので、クリスマス、誕生日にプレゼントをなるべく希望のものをあげています。
しかし、やっぱりクリスマスプレゼントはこの知育玩具だったなーと言うのがあり、先日玩具屋さんで気がつきました。今の発達のために、それを早めに渡したくなりました。
そこで、クリスマスプレゼント、誕生日プレゼント以外でプレゼントを渡す場合、どう言う理由付けで渡すのがいいと思いますか?
近々、何かを頑張ってプレゼントを渡すと言うような行事もありません。
今年は実家に帰省しなかったので、実家からお年玉を貰っていません。なので、実家からお年玉代わりにおもちゃ送って貰った事にして渡そうか悩んでいます。
ほかに何かいい方法があれば、また、こういう渡し方はありなのか、ご意見をください。

コメント

はれ

普通に
「これ喜ぶかなぁと思って
買ってきちゃった〜
ジャーーン🥺」
て渡します😂

• トーマス

トーマス

それやっちゃうと、また買って欲しいーってなりませんか?

• 1月5日
ぜろ

何でもない日に買うときは

これどうー?良いかな~って思って買ってきちゃったー🤣

って言います😂

• トーマス

トーマス

お年玉ってことよりも、買ってきちゃったーですね!
    また買ってきて欲しいーってなりませんか?

• 1月5日
m

「喜ぶと思って買っちゃった🥺💓」
って渡してます😂😂

• トーマス

トーマス

それやっちゃうと、また買ってきて欲しいーってなりませんか?

• 1月5日
  • m

m

買って〜って言われてもそれはいらないと言うと意外と諦めてます😂

またプレゼントしてね🥺と言われることはあります👦🏻

• 1月5日
  • トーマス

トーマス

そうですか。最近までは、店で買ってー!をサンタクロースがプレゼントくれるから我慢しよう!で諦めて貰い、クリスマスにはトーマスプラレールを渡して大喜びでした。
    ちなみに買おうとしているのは、トーマス大冒険です。

• 1月5日
  • m

m

いいじゃないですか〜☺️
    自分が楽しそうと思ったおもちゃはつい買ってしまいます(笑)

• 1月5日
りんご

知育玩具や発達に関係するものならなどならおもちゃとしてではなくお勉強道具と思って買います。娘が欲しいものに関してもお誕生日クリスマス以外100均のものだとお小遣い制にしているので買わせます。

• トーマス

トーマス

トーマスの大冒険っておもちゃなんですが、どうしてもイベント感出ちゃいます!
    うちは100きんでも買わないです。

• 1月5日
ママリ

私もこの間勝手にポチっとやってしまい、買っちゃったー!って渡しました。
お子さんがほしくて買ったおもちゃなら我儘言えば通ると思うかも知れませんが、親が欲しくて与えるのとは
話は違うと思います😊
ちなみに誕生プレゼントは無理に買わず、欲しいものが出たら買おうねと言ってます。

• トーマス

トーマス

そうですか。。。色々な人からの貢ぎ物のトミカミニカーがそれで増えてしまって、誕生日やクリスマスはプレゼントを貰える、それ以外は我慢する!で、覚えて貰ってて…。今更渡したら、また、振り出しに戻るんじゃないかと。。。
    ちなみにトーマス大冒険を迷ってます

• 1月5日
  • ママリ

ママリ

トーマス好きなんですね😂そしてそれ、遊びそうですよね🤣
    私は自分が欲しいと思ったら買ってしまうので。。。
    いっそお年玉で本人に買わせるとかどうですか?😂

• 1月5日
  • トーマス

トーマス

いいですね、その案❗️
    お金の事、わかってるかわからないですが、勉強になりそう。
    そうなんです。トーマスが大好きで。笑

• 1月5日