※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳の子供が抱っこ好きで、9ヶ月の子供をベビーカーで連れて行くと保育園で抱っこを求めるため、悩んでいます。エルゴやコニーの抱っこ紐に加えて、同時に抱っことおんぶができるアイテムを知りたいです。

2歳10ヶ月と、9ヶ月の子供がいます!
2歳の子供が抱っこ大好きな子で、保育園に行くときも抱っこして欲しいと泣きます。
9ヶ月の子をベビーカーで連れて行っても保育園の入り口で抱っこしないといけないので、2歳の娘が怒ってしまいます。

頑張って歩かせていたのですが、最近赤ちゃん返り?イヤイヤ期?がピークに達していて、できれば寄り添ってあげたいな、、と思っています。

質問ですが、今エルゴの抱っこ紐、コニーの抱っこ紐があるのですが、同時に抱っことおんぶができるアイテムなど知っている方いたら教えて欲しいです。

エルゴにプラスのアイテムや、コニーにプラスのアイテムでもいいので、何かいいアイディアが有れば教えて欲しいです。
よろしくお願いします。

コメント

あおりん

参考にならないかもしれませんが、双子をおんぶに抱っこしているママさん見ました。
ご存知だと思いますが、双子用抱っこ紐があります。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり双子用になりますよね。
    もうすぐ3歳なので今双子用買うのもなぁ。。。と少し躊躇していたのですが、前向きに検討してみます!コメントありがとうございます。

• 1月4日