※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーぴー🔰
家族・旦那

義父が、当たり前のように私の実家(嫁の実家)に親族で訪問しようとし…

義父が、当たり前のように私の実家(嫁の実家)に親族で訪問しようとします。

私たち家族は、私の(嫁の)実家と同じ地域に住んでるのですが、義父が夫婦でこちらの地域に行く予定があるので、私の両親にも会いたいとの言われました。
それはいいのですが、、

子供もいるから私の実家がいいんじゃない?お店でもいいし任せる。と言われました。
更にその場にいた別の親戚も『行きたーい』と言い出し、勝手に『いいよー』と言いはじめました。

結局、その話は流れたのですが、、

何で私の両親がもてなす前提で話を進めて、更に他の親族まで勝手に誘うのでしょう。。

実は産後に、義親族総出で私の実家に押しかけて、更に勝手に追加で親族を呼んで夜遅くまで居座られたことがあります。

その時はかなりイライラして、その後義実家拒否気味になってたのですが、その時以外はそんなに嫌なこともなく、どちらかというといい人たちなのでそのまま忘れつつあったのですが、思い出してイライラしてしまい。。

どういう思考回路なのでしょう。。
謎すぎませんか??
ちょっと変わってるのかな?って思ってます。

イライラして、何処かに発信したくなってしまいました。

コメント

ねるぴ

任せると言われたなら、お店にしていいと思います☺️もちろんお金もちゃんと必要分請求して!!!
結婚相手の実家に押しかけて、更に親戚呼んで居座るとか非常識にも程があります😥

• ぴーぴー🔰

ぴーぴー🔰

ですよね、、!!
    産後、私の両親には迷惑かけたので二度と実家に来てほしくないので、、😤

また同じ誘いがあったら、断固お店に誘導したい、そして誘う側が店探してよ。
    。って思うんですが、、お願いね!って感じなので、もううまいこと予定会合わないことにして、決行されないよう流します😭😭

• 1月4日
まゆん

私の実父がぴーぴーさんの義父みたいな考えの方です😭💦
旦那の実家の近くに住んでいますが、父が私の家に出張等で週末遊びに寄る度に「旦那くんのご実家にも挨拶行こうかな?」と言ったり「またみんな(うちの家族姉妹親族全員と旦那の家族親族全員)でご飯食べようよ!」と…🙄💦
毎回私が「義母さんも忙しいし、義妹さんもお仕事のスケジュールが難しい仕事だから集まるのは無理。みんな元気だからいいよ。」と宥めています😓
恐らくなのですが、ぴーぴーさんの義父もおもてなしをしたり、されたりするのがお好きなのかと😣
私の実父は幼少期から住んでいる所にずっと住んでいて幼馴染も地元にたくさんいて、よく幼馴染の家族と集まってクリスマスとか年末のカウントダウンとか子どものバースデーパーティとかするタイプだったのでその感じで旦那側の実家にも行こう!会いに行こう!みたいな感覚です💦
旦那の実家は家族で祝うのみって感じなので温度感が違いすぎて結婚前の顔合わせの時に義母と義妹がとんでもなく疲れ果てて引き攣っていたのを今でもすごく覚えています🥲
(その時はお店で両家親族とご飯でしたが旦那側3人に対して私側6人で💦)
自分の実家なら止められますが義実家だと来ないでと言いにくいですよね😢
旦那さんはどうでしょう?
旦那さんにすごく困ると相談はできませんか😭?

• ぴーぴー🔰

ぴーぴー🔰

おお、、まさにまゆんさんのお父様に近い考えです😂

義父の場合、ご友人が自身の親族に置き換わった感じで、あちらの地域に行くと連日親族総出でお出かけ、宴会です😂

義父方の親族、、特に伯母(義父の妹)と祖母(義父の母)の登場頻度が凄いので、義母は相当大変だと思います。私が義母の立場なら離婚考えるレベルです、、
    もはや義母の懐が広すぎて、ボランティアにしかみえません(笑)

不運にも、年始に会った時に私に直接聞かれてしまいましたが、、普段は旦那経由で、旦那は全く親族で馴れ合いたいタイプではないので、やんわりスルーできるかと思います😅直接相談さえされなければ😓😓

• 1月4日
おまめ

非常識すぎる…断固拒否しましょうね😭😭😭

はじめてのママリ🔰

迷惑すぎますね。

ちょっと違いますが、私も義父が実家について知りたがりで困っています💦
結婚後、両親が義両親宛にお中元を送ったら、その送付状からグーグルアースで住所検索して家の外観や近所をチェックしてたり、所有地はどこまでだ?と聞いてきたり、それを親戚に言いふらしたり…一緒にいて気分が悪いことが多いです。
里帰出産を終えるときも、何故か夫と一緒に義両親まで来ましたが、あれこれ勝手に話を広げそうなので断固実家には泊めませんでした😁

主さんのイライラは当然ですよ。
義父さんもですが、のってくる親戚さんも厄介そうですね😅

• ぴーぴー🔰

ぴーぴー🔰

Google Earthでチェックまでするなんて、中々ですね、、😰

そして、ご実家に義両親が泊まろうとしたんですか😰😰

迷惑も自分までならまだしも、実家にまで及ぶのは一番勘弁ですよね😱😱

そんなんです!親戚も中々なんです。。!!
    悪気なく、単に非常識親族たちなのでタチ悪いです😭😭

共感頂けて嬉しいです!

• 1月5日