※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひひママ
子育て・グッズ

2歳半の娘が大晦日から発熱し、症状が続いている。鼻水や目の充血もあり、不安なお正月を過ごしている。病院で診察を受けたが改善せず、自宅で看病中。同じ症状のお子さんがいるか相談したい。かかりつけ病院が再開したら受診すべきか悩んでいる。

2歳半の娘が大晦日夜から発熱して
3日の昨日まで続き昼間は平熱~37.5℃くらい。
夜になると38℃~40℃近くになる。を繰り返しました。

鼻水も酷く、目やにも朝になると目が開けなくて泣くくらい酷く
爪を立てて目をこするせいか充血もありで
不安なお正月を過ごしました😞

大晦日に休日診療へいって薬処方してもらったものの
あまりよくならず。夜間診療にも問い合わせたけど
対処療法程度といわれやんわり断られる次第で😞

しかし、4日の今朝は充血もよくなり
発熱もありませんでした。(鼻水は相変わらず)

機嫌は少し悪く
物を食べると舌がいたい。とグズり、
見ると特にできものがあるわけでもなく😞
食欲もいつもより少しないです。


ネットで調べるとアデノとか当てはまるような気がして…。

同じような症状になったお子さんいますか?


かかりつけ病院が再開したら
元気になっていても受診するべきでしょうか。。

よりによって年末から体調崩し
なかなか病院もいけずで
夜通し看病していたらついに私と夫も風邪症状が移り
仕事初めからしんどいです😅

長々とすみません。。。

コメント

たろすけ

RSウイルスとかですかね🤔
うちの子がかかった時は、熱完全に下がるまで5日、その後も鼻水と咳がなかなか治らず😭

私だったら症状なくなっているなら、改めてかかりつけ医に行くことはしないと思います💡

  • ひひママ

    ひひママ

    RSなんでしょうかね😞

    以前娘もRSのような症状になったことがあるんですが、また今回は違う感じだったので
    不安でした😓

    元気ならそのまま様子みて大丈夫ですかね、、。ありがとうございます🥺

    • 1月4日
  • たろすけ

    たろすけ

    いつもと様子が違って、心配だったら診てもらってもいいと思いますよ(*´꒳`*)

    • 1月4日