※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
秋田こまち
子育て・グッズ

生後16日の男の子を育てています。授乳で乳首が痛くて困っています。授乳のコツや乳首の痛み軽減方法を教えてください。最近顔に湿疹が出ていますが、病院に行くべきか迷っています。

こんにちは😊生後16日の男の子を育てています。今混合で育てているんですが、子供の母乳の吸い付きがいいのですが、私のおっぱいの与え方が浅くて左乳首切れて痛いです😣乳首が痛くて母乳を上手く与える事出来なく、胸が張る度に手でマッサージと搾乳しています。みなさん上手く授乳するコツと乳首の痛み軽減するにはどうしてますか?いいアドバイスあればお願いします🙂
あと最近顔に湿疹が出て来てますが病院に行った方がいいのか迷ってます(つД`)ノ

コメント

辛いですよね。私も最初は歯を食いしばって授乳してました。とにかく深く!深く咥えさせることです。クッションなどを使ってベビーちゃんの体勢いい体勢を見つけるのもいいかも。授乳後は母乳を全体に塗ってサランラップで乾燥しないようにさせます。これを繰り返していると気づいたら痛みがなくなってました(^-^)
湿疹はお母さんですか?ベビーちゃんですか?

• 秋田こまち

秋田こまち

まままままゆみさん回答ありがとうございます!
    やっぱ痛みをこらえて回数やるしかないですよね(つД`)ノ
    深く意識してやってみます!
    サランラップ効果的なんですね😊
    湿疹はベビーです(つД`)ノ

• 10月23日

退会ユーザー

まずは沐浴の時にしっかり顔を洗ってあげて(石けんを使う場合はよく流して)、それでも悪くなるようなら病院で診てもらうのがいいかと思います(^-^)

• 10月23日
  • 秋田こまち

秋田こまち

そうします!新生児はみんななるんですかね?

• 10月23日

退会ユーザー

うちもちょろっと湿疹出ましたけど、いつの間にかなくなりました(^-^)今は顔の引っ掻き傷が絶えません(;´д`)

• 10月23日
  • 秋田こまち

秋田こまち

子供の皮膚トラブルは付き物ですね(つД`)ノ
    今日母乳外来あるのでちょっと相談してみます!

• 10月26日
♡さぁちゃん♡

こんばんわ。
出産おめでとうございます♡
私も左は苦手でした!左はラグビー抱きで飲ませてました。とりあえず深く口に入れる練習ばかりしてました。3ヵ月頃までは毎日左は戦いでした(笑)
湿疹はうちも酷かったので検診の際に薬出してもらいました!
焦らず慣れるまで根気よく頑張ってください!

• 秋田こまち

秋田こまち

ありがとうございます!
    左ってなかなか難しいですよね(つД`)ノ
    縦抱きで今練習してます笑
    ベビーも自分も焦るとなかなか上手くいきませんね😞
    検診の際私も相談してみます!

• 10月23日