※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

リビングとキッチンが別で、赤ちゃん育てるのが不便。古い平屋で娘の様子が見えず、暖房中はさらに。お風呂の呼び出し音が聞こえず、生活がしやすい実家に戻りたい。


リビングとキッチンが別部屋の方、
赤ちゃん育てるに当たってはめちゃくちゃ
不便じゃないですか?😭😭

実家は20年前くらいに建てた二階建てでLDK、
対して自宅は旦那(37歳)が産まれた頃に建てた
平屋で造りが全体的に古いです🤦‍♀️
扉は全て押し入れみたいなスライド?タイプだし
部屋が障子窓も多くて台所と茶の間も別部屋なので
娘がいると哺乳瓶洗ったりミルトンしたりと
産前よりも台所にいる時間も長くなるのに
娘の姿が見えないし泣き声も弱いと聞こえにくく💦

特にいまは暖房してるから茶の間も台所も
戸をしめてるのが多いので尚更です😱😱💦

極めつけはガスをつけ直しして
お風呂に呼び出しボタンついたのはよかったけど
音が鳴るのは台所なので茶の間にいて
テレビを消しててもほとんど聞こえません😱

旦那が娘をお風呂に入れてくれるのに
呼び出しボタン必須なのに聞こえないから結局は
来ていいよー!娘あがるよー!と旦那が叫ぶ🤣(笑)

部屋数の関係で旦那と2人の時から茶の間で寝てて、
スペースの関係で上手くテーブルも配置できず
台所のダイニングテーブルでご飯食べてて
バウンサーはありますが台所は比較的寒いので
あまり娘を連れてくるのも微妙で
タイミングよく娘が寝てくれないとご飯も
順番に食べる感じだし、寝てるからと2人で食べても
あれ?いま泣いた?と気が気じゃなくて😢

実家のほうが生活もしやすくて
なかなか完全に里帰りを終えれません…(笑)

コメント

かお

ベビーモニター便利ですよ☺️

我が家も台所からリビングが見えない(コの字で半別室みたいな感じ)です。

0歳の頃は夕食作るときにリビングのバウンサー乗せて、台所からカメラで様子を見ながら作ってました。泣き声もちゃんと聞こえるので、ベビーモニターオススメです♪

  • ぴぴ

    ぴぴ


    寝室を分けてるとかじゃないので盲点でした😳
    値段によりますがベビーモニターあったら確かに便利ですね😌🙌

    • 1月4日