※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャッキ!
妊娠・出産

体外受精後、胎嚢が小さめで心配。着床のタイミングに遅れがある可能性があるか不安。同じ経験の方の体験談を聞きたい。

6w0dですが胎嚢が小さめで空っぽです。卵黄嚢も胎芽も見えません。
枯死卵なのかもしれないと不安です。
体外受精で3日目初期胚を移植して初めて妊娠検査薬陽性を見ました。体外受精なので週数ずれないかと思いますが初期胚移植で着床が遅かったなどあるのでしょうか?
12/22 4w1d ET12 hcg166で陽性判定
12/28 5w0d 胎嚢4.9mg
1/4 6w0d 胎嚢12.3mg

同じような方で心拍確認出来た方いれば体験談聞かせていただけると嬉しいです。

コメント

mimo

5w6dのときそんな感じでしたよ!
2週間後に行ったら数週通りの大きさで
心拍も確認できました。

• ニャッキ!

ニャッキ!

教えて下さってありがとうございます😭希望が持てました。赤ちゃんを信じて暖かくして過ごします!

• 1月4日

上の子の時に胎嚢の端っこにいて、5w後半で受診したら何にも見えず6w後半でやっと出てきてくれましたよ😁
先生も何度も探してくれたけど、全然見つからずどうなんだろうと…と言われましたが、無事出産できました!

• ニャッキ!

ニャッキ!

端っこにいたなんて可愛いですね。もしかしたら私の赤ちゃんも端っこにいるのかもしれません。希望が持てるお話しありがとうございます😭

• 1月4日
はじめてのママリ

6w1dで14mmでした!
そんなに変わらないかなーと思います😌

• ニャッキ!

ニャッキ!

ありがとうございます!成長遅いと不安になっていたので励みになります😭

• 1月5日
24🌈

こんばんは⭐︎
突然すみません🙏

はじめてのママリさんが心拍確認出来とのことで、希望がもてました😭
実は私も6週1日で胎嚢13ミリ程で卵黄嚢しか見えませんでした…
怖くて怖くてたまりません😭 
ちなみに6週0日のときはhcg測られたりしてませんか?

• ニャッキ!

ニャッキ!

私と似た状況ですね!
    6週0日のときはhcg測りませんでした💦不安を取るために心拍確認までhcgの参考に市販のドゥーテスト毎日朝1回続けていて6週〜心拍確認までドゥーテストでは判定線の方が先に線が見え出した+基準線より濃かったです。
    私が6週0日のとき医師にこの大きさではまだ何も見えなくて当たり前と言われました。(その後枯死卵の診断確定ポイント調べたら胎嚢25mm以上で胎芽がないだった。)
    umiさんは卵黄嚢も見えてますし次の診断で心拍確認できると思います╰(*´︶`*)╯信じて待ちましょう

• 1月15日
  • 24🌈

24🌈

お返事ありがとうございます🙏
    次の診察は7w0dなので、次こそ心拍確認出来るよう毎日願ってます😭
    最初小さくても9週ほどで追いつくと良く見かけますが、私もそのパターンでありたいです😭
    やっとやっと出来た子なので何とか育って欲しいです…
    妊娠、出産って難しいですね😭

• 1月15日
  • とうふ

とうふ

横からすみません🙇‍♂️
    私も体外受精で妊娠し、BT20 5w4dで胎嚢が8.9mmでした💦胎嚢の成長スピードがお2人と同じくらいだと思ったのですが、umi24さんはこの後も心拍確認等無事できましたでしょうか?差し支えなければ教えて頂きたいです🙇‍♂️💦

• 2月4日
  • 24🌈

24🌈

いま、すごく不安ですよね💦
    私は結局ダメでした…
    7w0dで心拍確認出来ず、7w5dで稽留流産確定し、8w0dで手術しました。

無事出産出来た人で、体外受精の場合7w0dで心拍確認出来るのは100%という記事を見ました。
    次は6週で診察ですかね?
    心配で一日中頭から離れないと思いますが、ゆっくり過ごされてください✨

• 2月4日
  • とうふ

とうふ

ご返信ありがとうございます😢お辛いことを思い出させてしまい申し訳ありません。私も去年稽留流産で手術したのでお気持ち分かります…
    umi24さんもどうかゆっくり過ごされてくださいね。

• 2月4日