※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

10週の妊婦です。顎のニキビが増えて悩んでいます。産婦人科で相談したらホルモンバランスの影響かもしれないと言われました。皮膚科に行くべきか悩んでいます。対策や体験談を教えてほしいです。

教えてください😭

今10週なのですが、5週目辺りから顎のニキビの増加に悩まされています…。赤いニキビで大中小とあわせて15個くらい顎に集合している状態で普段のスキンケアだと行き届きません😭妊娠前のニキビはよく顎に2.3個で大きいのが生理前や生理中に出来ることが多々ありましたがこんなに増えて何週間も無くならないことがありません…😔

今日産婦人科で検診をしました。赤ちゃんはすくすく育ってくれていますがニキビが凄いと相談したらホルモンバランスの影響だねと言われて皮膚科に行ってもいいか聞いたのですが行ってもいいが、処方してれるか分からないよといわれお金の無駄になってしまうのもなと思いためらっています。

このままニキビが止まらないと私も一応女の子なので気持ち的にも辛いです肌は大事にしたいのですが何か対策や体験談がありましたら教えて頂け無いでしょうか🙇‍♀️

コメント

Y.Y

生理前と同じ感じで
妊娠中のニキビ、肌荒れは
ホントにキリが無いです😭😭😭
2週間前酷くて治まったかと思って
喜んでたらその1ヶ月後にはまたぶり返したり…。
綺麗になったかと思ったら
また荒れるので
凄くメンタル的にもやられてたけど
長女の時もそうだったので
もうほとんど諦めてます😔
この子が生まれるまでの辛抱。
妊娠にはマイナートラブルが
十月十日常に付きまとう。
って自分に言い聞かせてます😅

• m

m

やっぱりキリがないんですね😭
    まだ葛藤すると思いますがそのうちちゃんと諦める努力もしてみます🥲
    回答ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月4日

私も妊娠中めちゃくちゃ荒れました😭
1人目は中期には綺麗になりました!2人目は初期〜後期までありましたが綺麗に治りました!スキンケアも変えず病院も行ってません✨でもめちゃくちゃショックですよね。。

• m

m

そうなんですね…
    ショックです😭化粧しても隠れないし余計目立って…辛いです(´・ ・`)
    もう少し待ってみようと思います💦

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

私も初期から顎に吹き出物が出て来ましたが、中期に入る手前から少しずつ落ち着いてきました!
スキンケアは低刺激のものに変えましたが、あまり効果なかった気がします😂

• m

m

ホルモンバランスのニキビはしぶといみたいですね( ̄▽ ̄;)
    泣けてきます🥲笑

• 1月14日