※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保活初心者が保育コンシェルジュに相談。条件やアドバイスを求める。

明日保育コンシェルジュに相談に行くのですが、皆さんはどんな用件で利用したことありますか?
体験談を教えてください。

私は保活初心者なので自分の状況(パート、妊娠中、途中からの1歳児クラス)での相談と一時保育、緊急保育が可能な条件、フルタイム正社員になれば入れる可能性などを聞こうと思います。
他にこれも聞いた方がいいなどあれば、アドバイスお願いします!

コメント

ママリ

気になる求人があったので、応募前に◯月入社の求人を見てるのですが合格した場合に◯月から入れそうな園はありますか?と聞きに行きました!(認可、企業主導型含めて)

面接で保育園の状況は聞かれると思ったので、「あきのある保育園が何園かあるため、合格を頂けたらすぐに申し込みます」と言えるようにと思って😊

各園の待機の状況や入園のための点数が足りそうか、あと保育料もすぐ試算してくれました!
保育料次第では、企業主導型保育園の方がかなり安くなります。うちはそうで、「高いねー💦企業主導型で探した方が良さそうだよー」と教えてもらいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこまでしてもらえるんですね✨
    ちなみにお仕事はフルタイム正社員ですか?

• 1月4日
  • ママリ

ママリ

今は扶養内パートです😊
    聞きに行った時の応募先候補は時短のフルタイムパートでした!

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

希望する園の中で、過去に事故があった園が無いか聞きました。

幸いにもうちの地域ではそういった園は無かったのですが、世の中のニュースを見ると怖いので💦