※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の娘が後追いが酷くなって困っています。どうしたらいいでしょうか。

2歳半の娘、落ち着き始めていた後追いがまた酷くなってる感じがするんですけど、そんなもんでしょうか。

自分の娘にこんなこと思うの酷いってわかってるんですけどほんとうざくて、、、

コメント

ママリ

わかります😔

まだトイレもついてくるし、料理作るのにキッチン行くと必ず一緒に来て抱っこ抱っこって言われて泣かれたり、正直しんどいしイライラがやばいです😔

はじめてのママリ🔰

わかります、、、まだ後追いあんの😫?って感じですよね😭
支援センターの先生に相談したら、ちょっと隣の部屋で◯◯してるね、など声をかけてからいなくなるといいと聞いてから実践してます😞効果は半々ですが、一人でトイレに入れる日も増えました😂

はる🌼

落ち着いててもまたなんかひどくなることありますよね!
なんかうちは急成長するとき情緒が乱れるのか後追いが酷くなります💦頼むから1人にしてくれ、いいかげんにしろーってめっちゃ思ってますよ!😂

なの

再接近期って言うのがあると最近知りました!
家の中でもママ!ママ!隣!抱っこ抱っこ!でなんでだろうと思っていたら成長過程でした!