※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmama(ง ˙o˙)ว
子育て・グッズ

出産後100日の計算が異なり、5月9日と10日のどちらが正しいか不安。9日でも問題ないでしょうか。

度々失礼します。
1月30日に出産したんですが
100日の計算がサイトによって違い
5月9日と10日となります。

主人の休みの都合で9日にしますが
9日でも大丈夫でしょうか?(´•ω•`)

コメント

なかむー

大丈夫だと思いますょ☆
なかなかきっかりにお祝いできないこともあると思いますし(。>д<)

想・煌のママ

大丈夫やと思いますよ!
私も里帰り中で、お宮参りどうしようか考えましたが、とりあえず里帰り先の地元では1ヶ月くらいにお参り程度にして、住まいの関東に戻ってから、きちんとお宮参りする予定です!
やはり、ご家族の都合などもあるだろうし、日にちとかよりも、お祝いをきちんとする事に意義があると思いますし♡

わたしも旦那の仕事の都合などでお宮参りもお食い初めもズレましたよ(^-^)

ちっきりやるのは無理があるし、多少ズレてもやることに意味があると思うので、9日でいいと思います( ☆∀☆)

コロハル

たぶん、出産日を生後0日で計算するか生後1日で計算するかで日にちがズレるんだと思います💦

ご主人が9日休みなら9日でいいと思います😊
まだですが、100日おめでとうございます😊

Rmama(ง ˙o˙)ว

そうですよね!
やる事に意味ありますね!

ありがとうございます😊

ユーさん

うちの息子と同じ誕生日です(^^)♪
我が家は、確か義母が来られる日が土日しかなかったので、少し早めに5月6日当たりにしました!義母の誕生日で、プレゼント用意しなきゃで大変でしたが(TT)

御家族が揃って御祝いできれば、日にちは前後しても大丈夫だと思いますよ(*^^*)良い100日記念を送って下さい(^^)v