※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえMam
お出かけ

お休みの日があればなるべく子供に様々なことを経験させたいと考えてい…

お休みの日があればなるべく子供に様々なことを経験させたいと考えているのですが、主人は海外に単身赴任中で長期休みも自宅おらず…
スキー、スノボ、キャンプ🏕等のアウトドア系を経験させてあげたいですのですが、
もしワンオペやシングルマザーの方でこのような事をやったことのある方いらっしゃいましたら何でもいいのでおススメ教えてください。

コメント

2児ママ

ごめんなさい、答えでは無いのですが、私の主人も海外に単身赴任でして、そういう風に思えることが素晴らしいなって思いコメントさせていただきました👏✨
このお正月もほぼ引きこもりだったし、下の子がやんちゃ過ぎることもあって出掛ける気も起きず...😅

ちなみにうちは上の子だけだとだいぶ落ち着いて外出も楽なので、下の子だけシッターさんや保育園に預けて、上の子と動物園や水族館、映画など行きたいとこのリクエスト聞いて行ったりしてます!
スキーとかキャンプも興味ありますが、泊まりだとなかなか難しいな〜という現状です😅

• さえMam

さえMam

わぁ❤︎ありがとうございます。
    同じ状況下のママ友がいないので、また子供の年が同じくらいなので仲良くさせて頂きたいくらいです♪😆
    やはり、下の子は預けての上の子だけ連れて少し遠出のお出掛けしますよね〜!凄く分かります!

• 1月4日
  • 2児ママ

2児ママ

思いました〜❤️
    お近くにお住まいだったら、ぜひ一緒に遊びに行きたいくらいです😭✨
    同じ状況のママさんが居たら心強いと何度思ったことか...😢
    ママリにもDM機能とかあったらいいですよね🤣🤣🤣

下の子はやっぱりまだまだ手がかかるし、なんせ上の子の同じ時と比べてやんちゃ度合いが全然違って😇
    一緒に連れて遠出するなんて疲労しか目に見えないので、もう少し落ち着くまでは家の近所しか無理ですね(笑)

• 1月5日
なあ

以前シングルだったとき
スノボ連れていき
ディズニーや
旅行も子供と行っていました✨
スノボも午前中は
スクールにいれて
わたしは一人で滑って
昼から少し一緒に滑って帰るってのをやったり
旅行も日帰りから海外までわたしが行きたいところにつれ回していましたよー!☺️

オススメは
さえMamさんが行きたいところややりたいことも組み込みながら子供もできそう、やれそうなところにすると子供もたのしくて自分も楽しめると思います♪子供だけにあわせると疲れちゃうので😭💦💦

• さえMam

さえMam

シングルで、スノボやディズニー、それに海外まですごいです‼️スノボはスクールがあるんですね〜😲近辺のスキー場を下調べして上の子だけでも経験させたいのでスクール行かせてみたいです‼️
    そうですね、いくつか行きたいところを子供と相談して一つずつクリアしていきたいなと思います❣️

• 1月4日
きゅーちゃん

私も色々経験させたいのですが子供2人の機嫌と興味が一致することが少なくてわちゃわちゃになります笑

キャンプはまず庭から始めてテントを一緒に出してサンドイッチとかを作って公園で拾ってきた枝で小さいたきびをして、
夜は下の子が怖がったので部屋で寝かせてから上の子と2人で星を見ながらお話をしました

ハイキングは子供とお弁当持って小さい山を登るだけでしたがすごく楽しそうでした
夏は磯遊びや潮干狩りも砂場遊びの延長で夢中になってました!

スキーやスノボは私がウィンタースポーツが苦手なので得意な友人と行ったり、雪遊びできる施設でスタッフの方と遊んでもらいました

電車の旅やバスの旅も目をキラキラさせて楽しんでるので私も連れて行くのが楽しいです

• さえMam

さえMam

コメントありがとうございます😊
    キャンプは庭からが確かにいいかもですね。確かに初めから現場行ったら私がてんてこまいになって子供が泣き出してなんて想像できます💦💦
    夜のお空を眺めるの素敵ですね✨💫他にもたくさん❗️
    色々と経験させてあげて本当、お母さんの鏡です🙎‍♀️👏

• 1月4日