※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
妊娠・出産

妊娠中の痛みや便秘に悩んでいます。出産後も肛門が痛くて💩が辛いです。薬が必要でしょうか?

妊娠前快便→妊娠中便秘→
臨月なんとか1日1回は出る。
妊娠前にいぼ痔ができてたけど
痛みが全くないのでそのまま放置。
妊娠中の便秘で小さいいぼ痔がさらに
2つくらい増えてそれも痛みが
ないから放置してました。

今日夜中1時くらいに出産してから
後陣痛があって痛いんですけどその時に
お尻も痛みます😵出産時の陣痛のときの
お尻を圧迫される痛みです😵‍💫

会陰も切開したので会陰も痛いし
尾てい骨も痛いし後陣痛のたびに
下腹部痛と肛門の痛みが辛いです😵
座ってても横になってても体が痛いです😵

肛門が痛いと💩出すのも辛いし1人目は
入院中💩怖くて我慢しまくってたけど
退院するまでにしなさいと言われ
助産師の前で💩しました😂

今回同じようになりたくないからなんとか
💩を出して便秘回避しようとして
トイレに座ってますがなかなか出ず。
しかもとにかく肛門が痛い。
(トイレに座ってんのが1番楽なのもある)

うんち柔らかくする薬処方して
もらった方がいいと思いますか?

コメント

みなみ

薬出してもらって早く飲み始めたほうがいいです!!
私も1人目の産後にいぼ痔になって最初の💩は恐怖でしたが、酸化マグネシウム飲んでたおかけでするんと出ました😂
産後しばらくはいぼ痔の違和感ありましが、産後1ヶ月たって良くなりました☺️

  • うさぎ

    うさぎ

    酸化マグネシウム飲んだことないのですが💩が柔らかくなるんですか??するんと出るなんて羨ましいです😵‍💫

    1人目の時はいぼ痔はなく時間が解決して肛門もいつの間にか痛くなくなってたんですけど今回はいぼ痔ありなのでいつ痛みがなくなるのか、💩出せばマシになるのか謎でしかないです😵‍💫ただ💩は便秘で硬くなったら最悪なのは分かりきってるのでなんとか出したいです😵

    • 1月4日
  • みなみ

    みなみ

    柔らかくなりますよ!
    💩に水分を集めて柔らかくする感じなので、薬飲んで水分も多めにとるようにしたほうがいいです😁
    いぼ痔あると硬い💩するとめっちゃ痛いですよね😭
    産後の便秘は薬飲まないと出にくいと思うので、看護師さんに伝えたら良いと思います✨

    • 1月4日
  • うさぎ

    うさぎ

    早速もらって夕食後から飲み始めました!産後で肛門痛くて力も入れられないし柔らかくした方が絶対いいですよね💦便秘薬飲むの初めてで効きが分からないんですけど大体服用し始めて何日で💩出ましたか?

    • 1月4日
  • みなみ

    みなみ

    出産当日から飲み始めて3日目に出ましたよ😊
    私は妊娠中からたまに飲んでいたので、便秘薬初めてならもっと早く効きそうな気がします!

    • 1月4日
  • うさぎ

    うさぎ

    そうなんですね!!詳しく有難うございます😭

    • 1月5日