※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スパウトマグは必要でしょうか?外出先ではコップで飲ませている方、スパウトとストローの練習は別がいいですか?同じ経験の方、教えてください。

スパウトマグって必要ですか?
ストローよりもコップ飲みを先に練習させたいのですが、スパウト、ストロー飲みの練習は並行しないほうがいいですよね?🙃
その場合外出先では溢れる覚悟でコップで飲ませてますか?😂
同じような方いらっしゃいましたら教えてください!

コメント

こころ

マグ使ったことないです💦
家ではふつうのプラスチックのマグカップで練習して外出時は麦茶のパック持って行ってストローで飲ませていました!
並行して練習してました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!並行で練習します!😄

• 1月4日
みぃ

並行しても大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️

5ヶ月からストロー
6ヶ月ごろからはコップを練習しましたが
すんなり覚えられました!

9ヶ月ごろまでは外出先で麦茶などを与えた事はないのですが
10ヶ月以降は普通にコップマグで
親も手を添えて飲ませてました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えて頂きありがとうございます!同時に覚えさせようと思います!

• 1月4日
☺︎

スパウトは使わなかったです😊コップとストローは並行して始めたので、外出ではストローマグにしてました⭐️こぼれないコップならミラクルカップはいいですよ☺️でも飲むのにコツがいるので、離乳食の時はコップ、食間や外出時はストローマグと分けたりもしてました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!スパウトマグだけ買うところでした、、笑笑ミラクルカップって飲むのが難しいと聞いたのですが、便利そうなので買ってみます😄

• 1月4日
ママリ

スパウト使わず、ストローマグ使いました!
スパウトなくても全く問題なく、ストロー使えるようになりました🌟

コップは外出先ではこぼすと着替えとか大変なので、ストローマグ持たせてますよ👶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!ストローマグも同時に覚えさせます!😊

• 1月4日