※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

きんかんをたくさんもらいました!ですが今まできんかんを見たことも食べ…

きんかんをたくさんもらいました!
ですが今まできんかんを見たことも食べたこともない私は、どうすれば良いかわかりません😭💦

よくきんかんは体に良いと聞くので、甘露煮?のようにすれば保存が効くのかな?と思うのですが、どうでしょうか🤔?

クックパッド等で調べてみましたが、どのレシピが良いかもわからなくて💦

おすすめの作り方、食べ方などあれば教えてもらえると嬉しいです😊✨!!

コメント

はるちゃん

丸ごと綺麗に洗うか、丸ごと沸騰したお湯に1分ぐらい潜らせて煮沸消毒して、好きな大きさに切ってハチミツにつけるとお子さんも食べやすく喉の消毒にもなりますよ☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます😊✨
    ハチミツの分量と、保存期間ってどれくらいでしょうか?

• 1月4日
  • はるちゃん

はるちゃん

はちみつの分量は、金柑が浸るくらい、保存期間は3週間くらいですかね🤔我が家では3週間経つ前に食べ切ってしまうので😅

• 1月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🙇‍♀️やってみます!!
    そのままパクパク食べてますか☺?

• 1月4日
  • はるちゃん

はるちゃん

うちの子はそのままでも食べますし、ヨーグルトにかけても食べてます!好きだったのは冷凍ベリーミックスと、ヨーグルト、金柑はちみつを混ぜた食べ方でした。

• 1月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!!
    うちもそのまま出してみます☺
    ヨーグルトのものもおいしそうですね☺
    買ってきて食べさせてみます!
    たくさん質問に答えてくださってありがとうございました✨

• 1月5日