※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

親友の結婚式に招待されていますが、自分は結婚式を挙げておらず、写真も撮っていないことが悲しい気持ちになっています。他の友人が式を挙げているのを見て羨ましく感じているようです。

心が狭い人間ですかね?

高校からの親友が結婚することになり、春先の結婚式に招待されています。私はすでに結婚して子供も2人いますが、授かり婚だった事や家庭の事情により式は挙げていません。写真も撮ってません💦
親友の結婚はとても嬉しい事なので祝福したい気持ちはめちゃめちゃあります!が、ウエディングドレスや披露宴で可愛いドレスを着るであろう親友の事を羨ましいとも思っています…
親友以外にも周りの友人がみんなウエディングドレスを来て式を挙げているのに私はそれが叶わないとなると悲しいような虚しいような…
旦那と結婚して5年目になり、子供達のお祝いで写真は撮ったりしてますが、私と旦那で式の変わりの写真を撮る事も叶わないのはどこか悲しくて😅
旦那に写真だけでもと言ってみたことはありますが、費用面などで難色を示されて実現してません。

人それぞれ式を挙げる人もいれば挙げない人もいるだろうし写真すら撮らない人もいると思うので私が気にしすぎなんですかね??

コメント

りらっくま

わかります😂
私なんて出してあげるからと言ってくれたのに
旦那が拒否してやめましたよ😥
13年になりますが
記念としてとかも思ったりもします😅

はじめてのママリ🔰

こだわりがあってしたいって思ってるなら羨ましいと思うと思います!
なので心狭いとは思いませんし素直な感情かなと。

私は特にしたいとも思ってないので友達がしてても良かったね〜ぐらいです!

deleted user

気にしすぎというかその人によることだとおもいますよ〜〜結婚式挙げたいて人もいれば写真だけでもいいって人もいるしそれすらもしなくていいっていう人もいるし、、、はじめてのママリさんは式を挙げたかったり写真を撮りたい人なのにそれが叶わないからそれを叶えてる友達が羨ましくて嫉妬しちゃってるんだとおもいます🥲🥲

はじめてのママリ🔰!

心が狭いことはないと思いますよっ😌💓
誰だって憧れたり羨ましく感じたりすることってあると思います♪
口に出さないだけで心の中ではみんな人を羨ましく思ったり色々してるはずです🙌

私も全く同じです!結婚式は義理家族が私が嫌なので2人でする予定でしたが切迫になったのでできず、、今に至ってます❗️

落ち着いた時に小さな挙式だけでもできたらいいですね😌💓