※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
子育て・グッズ

五歳の子供がたまにおねしょして気づかず、朝まで寝てしまうことがあります。おねしょした時にすぐに目が覚めることはないので、本人も気づかないことがあります。

おねしょについて‼
五歳なんですけど、夜中におねしょしたら気付かずに朝までぐっすりです。
おねしょしたらした時にすぐに気が付いて目が覚めたりしないですか( >Д<;)?

毎日おねしょするわけではないんですが、たまにおねしょすると朝方にはパンツもズボンも半分は乾いていておねしょした本人も着替えをする時まで気が付かないです( ノД`)…

コメント

ぐでぐでだま♡

うちの息子もたまにします。
おねしょするとだいたいは起きます。
この前は疲れてたのかおねしょしてもぐっすり寝てて夜中の授乳に起きた際によだれにしては濡れてるなと思ったらおねしょでした。

• りぃ

りぃ

起きてくれるの羨ましいです( ノД`)…
    うちの息子は寝相が悪くておねしょしてびちょびちょのズボンであちこち転がるから困ります( ´-ω-)笑

ありがとうございます(*^^*)

• 10月23日
  • ぐでぐでだま♡

ぐでぐでだま♡

うちもあちこち転がるので布団のシーツの下におねしょマットをびっしり敷いてます。

• 10月23日
  • りぃ

りぃ

成る程‼うちは全然おねしょ対策してませんでした(/_;)おねしょマットうちも敷くようにします(ノ_・。)

• 10月23日
  • ぐでぐでだま♡

ぐでぐでだま♡

バースデーとかには赤ちゃん用のおねしょマットしか売ってないのでシングル布団に2枚横にして敷いてます。
    母にぐちゃぐちゃになる~って言ったら介護用とかだと布団用の大きいのがあると思うよ~って言われました😅

• 10月23日
  • りぃ

りぃ

うちはダブルの布団を二枚敷いていてそこをごろごろ転がるので大きいの探してみます(*´・ω・)

ありがとうございます(*^_^*)

• 10月23日
♪バブラブ♪

うちの5歳の娘もそうですよ。

ぐっしょりおもらしでも、本人は爆睡してます(笑)

• りぃ

りぃ

今朝おねしょしてたんですが、

• 10月23日
  • りぃ

りぃ

すみません!途中で送信しちゃいました( >Д<;)

今朝おねしょしてたんですが、ほとんど乾いた状態で本人はおねしょにしばらく気付いてなかったです( ´△`)布団が臭くておねしょ発覚(^o^;)

爆睡してたら気が付かないんですね(*´・ω・)
    ありがとうございます(*^^*)

• 10月23日