※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナオ
お仕事

幼稚園入園を機にフルタイム転職を考えていますが、コール業務で不満があり、休みも取りやすい現職で悩んでいます。早めに退職を考えていたが、他の人が辞めることがわかり、転職のタイミングに迷っています。

転職について相談させてください。

今年の4月から娘が保育園の一時保育から、幼稚園に入園します。
そのタイミングを機に転職を考えています。
今はパートで9時~16時までの週3~4勤務ですが、収入面も考えて今後はフルタイムでの勤務を考えています。
元々事務志望で今の職場に入りましたが人手不足ということもあり併設しているコールセンターでの業務を約2年以上続けています。面接の際にコール業務は希望していない旨を伝え、後々は事務のほうでという前提で入社したので、ずっともやもやしたまま働いていることも転職を考えている要因のひとつです。
隔週で土曜日や祝日に出勤することもあり、そのたびに主人や実家に娘を預けるのもストレスです。

ただ休みに関しては娘の体調不良で急な休みをいただいたり行事等で休ませていただくこともあり、かなり寛容なほうだと思います。

繁忙期が1~3月なので、3月末で退職したい旨を伝えようと考えていた矢先、他の人が退職することを先日報告され、ますます報告しにくくもなってしまいました。
目先のストレスやお金欲しさにフルタイムへの転職をしても良いものか、それとも娘との時間を確保するためにもう少し今の仕事を続けるべきか悩みます。

コメント

えりか

私はお金欲しくてフルタイムで働いてます😭コールセンターって、人数多いから、急な休みも融通効きますよね😊事務ご希望とのことですが、事務職だと、ある程度人数がいる会社じゃないと、融通効かない可能性はありますよ!ママが多い会社なら、融通効きそうですが🤔

土曜日と祝日はお休みしたいですよね😭

  • ナオ

    ナオ

    自由に使えるお金ある程度欲しいですよね😭子供に金銭的な理由でやりたいことを我慢させたくないし、、、
    コールセンターは融通が効き気楽な部分もありますが、やっぱりストレスが溜まってしまいます😇😇😇

    • 1月6日
ミク

ストレス貯めるくらいなら辞めてもいい派です!

ストレス溜めすぎて身体に出たら子供との時間もなくなるし💧

  • ナオ

    ナオ

    そうですよね〜😇😇😇心の健康一番大事ですよね!!!

    • 1月6日