※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆー
ココロ・悩み

娘がわがままで口の利き方が悪く、話すのが苦痛。息子は要領がいい。冬休みが早く終わってほしい。

今すごく娘が嫌いです。可愛いとすら思えない。

4歳なんですけど、前からそうでしたが、冬休みに入ったら拍車がかかったかの如くわがまま口達者わがまま口達者。

義祖父が去年の年末前に腸骨を骨折し、明日退院なんですけど、その関係で、少しボケが入っている義祖母を監視する意味で旦那と娘と息子が義実家に通い始めたのを境に娘は私や旦那だけじゃなく、義母やたまに遊びに来る甥っ子(7才)にまでわがままを発揮するようになってしまったんです😰

恐らく義母や甥っ子くんが悪気なく、何でもいいよいいよと言ってしまっているから、周りは自分の言うことを聞いてくれるんだと勘違いしている節もあります。。

私に対する口の利き方も前より酷くて、、子供は親の鏡と言うから私が態度を改めればいいのは百も千も承知ですが、それを上回るほどの生意気っぷりなのでイライラのほうが先にきてしまいます。

正直娘と話すのが苦痛です。
対する2歳の息子はいい意味でも悪い意味でも要領がいいので、、、可愛いです。あざといとも言えますが。

早く冬休み終わって欲しいです.....

コメント

けー

それはダメだよ、とか言うことも必要ですよねぇ😂💦
わたしはこれはダメだなと思ったらとことん説教しますよ〜。
でも子どものほうが人間できてるな、って思うときも多々あります。
褒めるところは褒める、叱るべきところは叱る、ですね😅💦💦