※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

優しいけどキレやすい旦那うちの旦那は優しいとよく言われる人です。優…

優しいけどキレやすい旦那

うちの旦那は優しいとよく言われる人です。
優しいというか、人に期待をしていないのと、
怒るほうが気力を使うからと言う理由で滅多に怒らないのです。
しかし、車の運転中などはちょっとのことでキレやすく、
汚い言葉を使ったり大きな物音をたてたりする一面も持っています。

滅多に怒らない人がキレてると怖いじゃないですか?笑
なので、自分相手にキレてるわけじゃなくても、
そういう旦那を見ると心臓がドキドキして嫌な気持ちになります。

今日は娘の朝寝に苦戦してやっと寝かせたところに旦那が夜勤から帰宅し、
娘ちゃん今寝たよ〜のLINEを見ず、扉をバーン!ただいま!で起こされてしまい…
おかえり、お疲れ様と言う前に、え〜さいあく〜と言ってしまいました。
その瞬間服をバザー!足音ドンドン!扉ビターン!と
明らかにキレてる!という感じで自室にこもってしまいました。

娘を再度寝かせた後におかえりお疲れ様も言わずにごめんね
とLINEしましたが、スタンプ一つ…

自分も悪かったな〜とは思いますが、小さい男やの〜とも思いました。笑

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの夫もそういう感じです😌

基本私や息子にはまず怒らないし職業柄もあって
愛想がよく穏やかで優しそうと言われます。
実際、普段は穏やかで付き合いから含めて
7年一緒にいますが1度も私に対して
声を荒げたりしたことのないような人です。

ただし、車の運転中や他人に対してはわりと
キレやすく元々声も大きく響く声なので
暴言など吐いた時は結構威圧的ですね。
私は自分自身がわりと怒るとキツいので
あまり怖いとは思いませんが夫のことを
温厚だと思ってる人にはとても驚かれます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます!
    私も旦那より自分の方が怒るとキツいです😂笑
    やっぱり優しい人はどこかで毒抜きしているんですよね、車の中とかとくに👏

    • 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

     
    あまりにもキツければまぁまぁって抑えますが、基本的に理不尽やイキがってキレるタイプではないので、ある程度放って置いてます😂

    帰宅の件はめちゃくちゃ迷惑なのでむしろ謝って欲しいくらいです!うちだったら私がキレまくってる案件です🤣

    • 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんとですよね!
    スタンプもごめん…ってかんじじゃなくて、しかたねぇな…ってかんじのぺこりってスタンプやったんで、謝らんかーい!って思いました😂
    娘の前ではキレたくないので夜とかに朝のアレ、態度よくねーぞ、って説教パターンです👍

    • 1月4日
まこれん

父親なんですから、帰ってくる時は自分に対してどうこうしてほしい。ではなく、娘さんが寝てるかも?奥さんが一人で大変だっただろうな。とか、気にしながら帰ってきて欲しいものです。

よく、夜勤明けで疲れて帰ってきたのにって聞きますか、それって当たり前ですよね。
私たちは子供か赤ちゃんのうちは毎日夜勤のようなものです。

お疲れ様。と、こちらだって言って欲しいくらいなのを要求していないんだから、そのくらいで余計音を立てたりあからさまに不機嫌になるのは辞めてもらいたいですね。

大きな子供みたいで、、、はじめてのママリさん。ご苦労様です💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます!
    大きな子どもみたいですよね😂
    娘の方がよっぽど大人です笑

    最近はそういうところを見ているからか
    この時期に?パパ見知りをはじめました🤣

    • 1月4日
はじめてのママリ🔰

それでも普段は優しいってことですか?
そういう一面があったら優しさなんてチャラになりそうです😂
今寝たよのLINEなんていちいちしてられないしそれを見てようが見てなかろうが大きな音立ててただいま!とか言われても「デカい音出すな!」って私だったらキレます😂
なのにごめんねLINEしたりとか偉いですね💦
ウチも優しそうってよく言われるけどヒステリーなとこあるから「全然そんなことないよ」って言ってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます!
    たしかに言われてみれば優しいって言えないか…も…🤔笑

    • 1月4日