※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

後付けの食器洗浄使っているかた、どうですか?汚れ取れますか?使い勝手…

後付けの食器洗浄使っているかた、どうですか?汚れ取れますか?使い勝手どうでしょう?

ビルトインタイプに工事するか、手軽に後付けタイプにするか迷ってます。

ビルトインタイプに工事した方がいたら、費用と使い勝手もお聞きしたいです。

コメント

®️®️

母宅が置き型、うちはビルトインです。

母宅のはうちのより小さいので、量でいえばビルトインかなと感じます。
(ビルトインと同じ量入るとなると結構な大きさになりますよね、、、)

ただ、母宅のやつのほうが、落ちはいい気がします。

水筒を洗う際、うちではそんなことないんですが、母宅のものは塗装?周りがハゲるほどでした🤣

はじめてのママリ🔰

パナソニックの置き型使ってます。賃貸なので小さいやつですが、特に問題なく汚れも落ちます。
予洗いが面倒…って言う方もいますが、食べたらしばらく水に浸けておいて(その間に歯磨きとかしてます)、食洗機に突っ込むだけです。

ママリ

ずっとパナソニックの置き型使っていて、新築時にビルトイン(パナ)に変えました🙋‍♀️
私が使っていた機種で比較すると洗浄力で言えば、圧倒的にビルトインです!
置き型は油汚れが結構取れずに残っていたのですが、今使っているビルトインだと揚げ物した鍋を油だけ捨ててそのまま突っ込んでも綺麗になるレベルで見事に落ちます☺️
こびりつき汚れはどちらも落ちないので擦ってから食洗機に入れる必要があります💦

はじめてのママリ🔰

Panasonicの置き型使っていて今はリンナイのビルトインですが置き型の方が良かったです。予洗いなしで綺麗になってましたが今は水に浸けてから入れてます。

ママリ

皆さまコメントありがとうございます!
まとめて失礼します!

置き型もなかなか使えることが分かったので、まず手軽にパナソニックの置き型を買ってみようかなと思います!!
沢山のコメントありがとうございました^_^