※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やん
妊活

不妊治療で2人目以降の通院タイミングは、自己流3回→クリニックで6回→人工授精4回目で妊娠しました。

クリニックで不妊治療されていた方
2人目以降の通院するタイミングはいつでしたか?

1人目は自己流3回
クリニックにてタイミング法6回
人工授精4回目にて妊娠して出産まで至りました。

コメント

とりあえず1人目保育園に入れて落ち着いてからのタイミングで始めました😢不妊治療なので子連れだと気を使うし待ち時間もしんどいので😢😢

• やん

やん

なるほどですねー!
    2人目妊活始めてどれくらいで通い始めましたか?

• 1月4日
サジ

1人目の時、自己流1年、クリニックでタイミング半年、人工授精1回で妊娠出産しました。
その時30歳で、タイミングに時間をかけすぎたと後悔したので、2人目は1人目が1歳を過ぎて断乳して生理が来たら始めました。
そこから人工授精5回目で授かりました。

• やん

やん

おめでとうございます♡
    双子ちゃんなんですね☺️
    タイミングにかける時間って難しいですよね…

私は原因不明不妊でしたが、差し支えなければ原因はなんだったか教えて頂けますか?

生理再開して4ヶ月なんですが、周期も長くなってしまったし基礎体温も正確に計れていないので排卵してるかもよくわからずで…

早めに通ったほうがいいですよね?

• 1月4日
  • サジ

サジ

ありがとうございます!
    私も原因不明で結局最後までわかりませんでした…。
    1人目の自己流の時は基礎体温を測っていましたが正直よく分からず、排卵日検査薬を使ってもなんだか確証が持てず、内診で卵の様子を診てもらう方がまだ分かりやすかったです。
    私はさっさと行けばよかったです😭

• 1月5日