※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
妊娠・出産

2人目のつわりで疲れている主婦。2歳児の世話が大変で誰にも頼れず、点滴も考え中。同じ経験の乗り越え方を知りたい。

現在2人目妊娠10週で絶賛つわり中です。笑
うちには朝6時頃から常に動き回る元気な2歳児がいます。
私の手を引っ張って家中歩き続けるので、疲れからか一日中気持ち悪く、夕方頃には立つことも無理なぐらいバテバテです。
実家も遠く、1日保育は早くて3週間後ですぐにはできない、夫は夜勤勤務なので基本的には家にいなく、誰にも頼ることが出来ません。
2人目の休めないつわりの時、みなさんはどう乗り越えましたか??
病院で点滴しようと悩む毎日です…

コメント

ふ〜

2歳だとママ疲れたからちょっと休ませてーで通じないですかね😂
私も疲れたからってずっとゴロゴロしてました💦
たまにこれやってときてくれたときは遊んでます!

  • ころ

    ころ

    私の話を聞いてないぐらい動いてるんですよね…笑
    私もちょっとゴロゴロ作戦やってみます🌸

    • 1月4日
  • ふ〜

    ふ〜

    子供相手に大人気ないですが、ママもう無理〜😭と泣き倒し作戦で横になったところから動かなかったりわざと四つん這いでノロノロ動いたり大げさにツラいアピールしました😂

    今は臨月で実際もう動けない(動きたくない)のでゴロゴロしまくりです💦
    もう子供も慣れたようで布団と靴下持ってきて介護してくれます笑

    • 1月4日
はじめてのママリ🔰

いま妊娠中です。つわり上の子みながら辛いですよね😢
だめとは思いつつYouTubeみせてその間に休んでました💦
あとは寝たふりとか😂子供には申し訳ない気持ちでいっぱいですが本当に無理でした🥲

  • ころ

    ころ

    正直安心しました…
    YouTubeみせようと思います…笑

    • 1月4日