※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆち✌︎('ω')✌︎
家族・旦那

離婚を考えています。もう、私自身限界です。家に居ても会話なし。都合…

離婚を考えています。
もう、私自身限界です。

家に居ても会話なし。都合が悪くなれば、寝室に逃げ込んで何もしない。話も聞かない。
33歳の彼と、23歳の私。
やってる事も、考えてる事も私よりも子供だと思う事ばかり。性格も合いません。喋っても、仕事の愚痴ばっかり。
子供の事可愛いとか言うけど、子供と全然触れ合おうとしません。借金も内緒にされてたり、義母と息子の親子関係も無理すぎて、少し前から離婚を考えていました。
いつ切り出そうか、どう切り出すべきか、わかんないです、、
あと、今賃貸アパートに住んでいて、旦那名義なんですが、離婚した場合彼が出て行って、私の娘が住む事は出来るのでしょうか??

コメント

ゆち✌︎('ω')✌︎

私と娘です。すいません!

あちゃん

旦那さん名義で住むことはもちろん
出来ないことはないと思いますが
もし旦那さんが勝手に契約解除
してしまってた場合不動産からの
連絡は全て旦那さんにいくので
あまり良くないのかなとは思います💭

• ゆち✌︎('ω')✌︎

ゆち✌︎('ω')✌︎

ありがとうございます😭😭
    離婚したいことを今日旦那に話した所なので、どうするか考えます😭

• 1月4日
もな👠

できますけど、後々名義変更したり家賃の引き落とし口座をゆちさんに〜と変更手続きは必要ですね。
不貞行為でもない限り、離婚して家賃はらい続ける旦那さんはいなさそうです💦

ゆち✌︎('ω')✌︎

コメントありがとうございます❤️
    そうですよね😭
    今日旦那と、旦那の母親と私の親に離婚したい事は伝えてたので、どうしていくのか話し合いたいと思います😭

• 1月4日
かぁちゃん🔰

わたしなら自分が別のアパート探します!
名義変更面倒くさそうだし、旦那さん名義だったら解約されたらそれまでなので💦

ゆち✌︎('ω')✌︎

コメントありがとうございます♪
    今育休中なんですけど、仕事もアルバイトなので、家を借りる審査?が通るのかどうか、、、
    養育費を一括請求で、考えているんですが、応じてくれるかどうか、、、

• 1月4日
ママ乃

話し合いをしてみて、会話にならないなら調停かけます。
考えてる分時間もったいないし、まだ若いからいくらでも人生やり直せると思います。
やり直すという意味でもアパートは自分で契約した方がいいと思います。
そして、住所は教えない。

ゆち✌︎('ω')✌︎

コメントありがとうございます♪
    今日旦那に離婚したいと、伝えた所、離婚は嫌だと言われました。旦那の親にも、色々話しましたが、お金のことばっかりで、7日に親含め話し合いをする事になりました。
    旦那もまだ、離婚してもワンチャン再婚できる年だし、私もいい出会いがあれば、とは思ってます。
    貯金も全然ないので、自分で契約してやっていけるかどうか、、

• 1月4日
  • ママ乃

ママ乃

何をもって離婚嫌なんでしょうかねー??
    どんなに嫌だと言われても、こっちも無理なんで調停しましょう。ってもってけばいいと思います。
    20代の貴重な時間、無駄にして欲しくないし、、、
    そして、頑張って自立しましょ!!

• 1月5日