※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もやたん
子育て・グッズ

最近、4カ月の赤ちゃんが口の動きで歯が生えてきているのか心配です。この時期に口の動きに変化はありますか?

来週で4カ月になります^ ^最近、面白い口の動きをします(^_^;)もぐもぐ??歯がムズムズするには早い気がします。一瞬何か食べたのかな?と焦ったのですが、この時期に口の動きに変化ありましたか?

コメント

はなめがね

4ヶ月になってちょっとしてから歯が生えました。
もごもご動く口の動きもしますよ!歯固めを与えると大人しくなりました!
歯が生えるのではないでしょうか?(*^_^*)

• もやたん

もやたん

そうなんですね( ^ω^ )下唇を中に入れてリスみたいです😂😂楽しみです♡

• 10月23日
まさこ

うちの娘も4ヶ月になる少し前から、口をモゴモゴし始めました😊
母が入れ歯のおばあちゃんみたいな口してる〜と笑ってました😊
よ〜く見たら下の歯茎に可愛い白いのが見えてます💡
歯固めを買って今はカミカミしてます😊

• もやたん

もやたん

同じくらいですね!いま見ましたが特に白いのはなかったです>_<もうすぐですかね( ^ω^ )
    歯固めってこちらからくわえさせるんですか?近くに置いてたら勝手にハムハムしますか?

• 10月23日
  • まさこ

まさこ

娘がカミカミしている歯固めは、アンパンマンのラトルと歯固めが一緒になってるものなんですが、最初にこうやって噛むのよ〜という感じで、手に渡してあげて口に持って行ったら、次から自分でカミカミしてます😊
    渡したら機嫌が良かったら渡したらカミカミしてます💡

オーボールも渡したらナメナメしてるので、と言うか今はなんでも渡したらナメナメしてます😅

• 10月23日