※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

生後8ヶ月の娘が乳首を傷つけて痛いです。完母で搾乳しながら授乳する方法はありますか?経験者のアドバイスをお願いします。

生後8ヶ月の娘を育てています。
1ヶ月前ほどから歯が生えて授乳時ちょっと当たるくらいで痛いな〜って感じだったのですが、ついに片方のおっぱいをガリっとやられ乳首の下のところに傷ができてしまいましま。そのままあげると激痛で無理です😭😭😭
完母なのでこのままいきたいのですが何かよい方法はないでしょうか、、?
直るまで搾乳しながらあげるとかでしょうか、、
経験された方アドバイスいただけると幸いです😭

コメント

ひーちゃん👵🏻

最近水疱から瘡蓋になってやっと治りつつあるところです。
激痛ですよね😭😭😭
片方の乳に頑張ってもらって傷の方は搾乳したりもしてました。
あとはあげる向きによっては痛みがましな角度があったのでそれを試したり!

• ちぃ

ちぃ

コメントありがとうございます!水疱にまでなったのですね😭💦痛すぎですね💦
    マシな角度があるのですね!なるほどです。試すのも怖いくらいですが、、
    傷がマシになるまで搾乳しつつまた試してみたいと思います😌

• 1月4日