※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

フルタイムで働いているけど、疲れている。週5日の長時間勤務から短時間に変えたい。他の人はどうしているか気になる。

8月に復帰しました。フルタイムパート私頑張りましたよね…

週5日7時半-17時で立ち仕事してます。
残業できないといいながらもしれっと毎日毎日17時、ワンオペなのでもうしんどすぎて1月後半から週5日で13時契約のMAX14時、実働6時間に減らすことを決めました。

世の中にはもっと遅い人もいるし同じ時期に入社した社員さんなんかは3歳の子がいるみたいですが私より遅く帰ってますが私はもう疲れました。まだ4ヶ月ですがもういいですよね甘えてますかね…ずっとモヤモヤしてます。

3年ぶりに発熱して39度近い熱が出ましたし帰ってきて娘にイライラして余裕が無いのももう涙出てきます。

フルタイムの皆さんどうしてるのでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

7時半から17時って長いですね!
間に休憩ないんですか?
拘束時間長くて、これが毎日だと確かにしんどいかも💦
プラスお迎え時間もありますしね💦

私もフルタイムでたまに10時間拘束の日ありますが、家事サボります😅

ぺんぎん

全然いいと思います!お疲れさまです!
私は6時間の時短社員ですが、時短分のお給料なので後ろめたい事はないです。甘えだなんて思いません。お給料は少ないけど生活に困るほどではないし、子供と向き合う時間が取れて私にとってはいい塩梅だと思っています。家庭ごとにいろんなバランスの取り方があっていいと思います。

フルでどうやってるって回答じゃなくてすみません。でも頑張りすぎないでくださいねってエールを送りたかったです☺️

あい

朝が早いですね。毎日お疲れ様です。全然甘えではないと思いますよ!余裕がない時はそれでいいと思います。
私は以前の職場は8時半ー18時半でしたが、他の人はもっと遅くまで働いてるので忙しい中先に帰り辛かった、通勤も片道45分位かかり(満員電車&遅延運転見合わせしょっちゅう)、転職しました。今は8時半ー18時、通勤30分、みんなで時間通り帰れるし、バスなので運休になることもないし、少し早く帰れるだけで心の余裕が全然違います😊
家事は常に手抜き、ご飯は週末に作り置きです。

毎日お疲れ様です⭐︎
私も8月に復帰したフルタイムワーママです🤚🏻
私も3月から時短か、退職しますよー!
旦那にも子供にも余裕なくなりかなり雰囲気悪いのが原因と、家事育児と仕事両立できないので、、私もよく泣いてます😿
生活するために仕事してるのに仕事で全部ダメになったら本末転倒ですよー!
逃げましょう!!自分の体がだめになってしまいますよ!