※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

マットレスのサイズについて、4人家族で寝る場合、280cmか240cmのどちらが最適でしょうか?

マットレスのサイズなんですが、私・旦那・赤ちゃん2人で並んで寝るとしたら、どの大きさが最適だと思いますか?
今はダブルのローベッドに私・息子(1歳)・旦那で寝ていて、わりとギューギューです。もうすぐ年子の娘が生まれるのですが、最初の数ヶ月は娘はベビーベッドに寝かせて、いずれは4人で布団で寝たいと思っていて、今考えているのはベッドを処分して、ネットでファミリー向けの大きいサイズのマットレスが売っていたのでそれを購入しようと思っているのですが、サイズに迷っています。
横幅280cm(ダブル2つ分)か、横幅240cm(ダブル+シングル)のサイズです。
家族4人(父母+子供2人)で川の字で寝ているという方、布団orベッドの大きさはどれくらいですか?

コメント

うちは布団で、シングル2組、ダブル1組を並べてます。
いちおう余裕はあります(2人が私に寄ってくるので私は狭いですが)

• みい

みい

それだとだいたい幅約340cmくらい?なんで全体的にはかなり広々ですよね😳😳

• 1月4日

退会ユーザー

サイズはそのくらいです☺️

• 1月4日