※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☀️
家族・旦那

子どもが産まれてから、格段に夫婦で仲良しする回数が減りました。主人…

子どもが産まれてから、格段に夫婦で仲良しする回数が減りました。
主人からのアプローチは度々あるものの、私の気持ちが進まず、いつも先送りになっています。
子どもはもうすぐ2歳になるのですが、産まれてからこれまで、10回にも満たないんじゃないかなというくらいしてないです。
これって完全にレスですよね?
主人には本当に申し訳ない気持ちでいっぱいで、いつか私への気持ちが冷めちゃうんじゃないかなって心配になるんですが、どうしても気持ちが進まず、いつも主人の気持ちに応えてあげられていません。
お互い2人目も今のところ考えていないので、主人はシンプルに満たされたいだけなのだと思います。

同じようなご経験をされた方、どのように解消しましたか?
主人を好きな気持ちがあるのに、行為自体はしたくないのは、なんでなんでしょうか?
もともと性欲が強いわけでは無かったですが、付き合ってから出産前は主人からの誘いは断ったことなかったのに、出産してから、性欲がほぼ皆無になってしまい、自分でもどうしたものかと不安になるくらいです。
どうしたら前みたいに戻れますか?

コメント

みのり🔰

同じすぎてコメントしてしまいました😭
産後1年たつのに、余裕で片手で足りるくらいの回数しかありません…

産後体調が思わしくないのもあるし、毎日疲れすぎていて、正直そんな時間あるなら休みたい。1人でゆっくりしたいと思ってしまいます😂

申し訳ない気持ちはあるのですが、気持ちが進まないのも一緒です😢
まだ子供が夜中に起きるので、なんだか集中できないのと、授乳中のせいか母親モードだからかもと思っています。

私もまさかこんな風になると思いませんでした…
つらいですよね😭
解決方法じゃなくてごめんなさい。

• ☀️

☀️

共感頂けて嬉しいです🙏
    私も産後1年くらいは特に身体がしんどくて、子育てにもいっぱいいっぱいで特に受け付けなかったです😭💦
    1年経ったらだんだん気持ちに余裕が出来てきて、主人のアプローチにも応えられるかなと思ってましたが、今も変わらずです😭
    人によるかもですが、比較的女の人は気持ちが満たされてたりしたら行為自体しなくても大丈夫なんだと思いますが、男の人ってそれは別な感じしますよね💦
    行為ありきで気持ちが満たされるというか。
    どうしたら脱却出来るのか模索中です…😔

• 1月4日