※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

娘に嫌われてて悩んでます。1歳半の子がいるのですが、このお正月休み…

娘に嫌われてて悩んでます。

1歳半の子がいるのですが、このお正月休みで完全にママ嫌いになりました。
旦那がずっと家にいてお世話しててくれてるので出かけた際もほぼ抱っこは任せててずっと抱っこしててもらってました。
そしたら夜中もずっとパパってずっと言って寝かしつけも旦那じゃないと寝ない日が何日も続いてます。
私が抱っこしようとすると泣き叫びます。
日中もぎゅーさせてくれなくなり、旦那には自分からきゅーしにいきます。
今まで私は怒ったことも手を挙げたこともないです。
けどこんな拒絶されて親として自信無くしました。
旦那に任せっきりにしてた私も悪かったと思います。
このままずっと娘に嫌われてしまうのでしょうか。

コメント

zu

嫌われてるんじゃなくて試してる?って考えたらどうですか?🥺

私もいやって言われたことありますが、
それでも好きだよー!って感じで言ってましたし、嫌ってなってもぎゅーってしにいったりしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

根気強く頑張ってみます🥲

• 1月4日
あこさ

パパ好きな時もあればママが好きな時もまた来ると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気が変わるのを待つしかないですよね😣

• 1月4日
ママリ

嫌われたんじゃなくて
普段パパとの時間って短いから
居ると甘えるんじゃないですか?☺️
4番目が
年末年始でそんな感じです🧐
常に旦那の膝の上旦那が抱っこ
おろすとイヤーってします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに日中はほぼパパとの時間はないのでそうかもしれないです、、

• 1月4日
りんご

もちろんパパのことも好きだと思いますが、娘さんがママを信頼しているからこその態度なのかなと思いました!
ママにはそういう態度を取っても大丈夫 みたいな安心感を本能的に持ってるのかなと☺️
あとは、パパはお仕事に行ってしまう(=レアキャラ)ってなんとなくわかっているから、いるうちに甘えとこうみたいになってるのではないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😢😢
    明日から休み明けるので思いっきり可愛がって二人の時間大切にしてみます😣

• 1月4日
kureha

落ち込みますよね。。。
私も長男の時のお正月に同じような事がありました。
同じように落ち込みました。
けどやっぱり最終的にはママです!
気持ちの切り替えをするのは難しいかもしれませんが今は家にずっと居て優しくしてくれるパパにハマっている状態なんだと思います😅
旦那さんに任せられるなら任せましょう!
だって普段はママが頑張っているんですから。
今は寂しいですがお休みが終わったら日常に戻ります。
ずっとって事は絶対に無いので今は好きな事出来る時間だと思ってゆっくり過ごして下さい✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭😭
    明日から休み明けるので今まで以上にたくさん可愛がろうと思います😢

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

うちも過去にそういうことありましたが、すぐにママっ子に戻りましたよ!皆ママ大好きなので心配しなきて大丈夫だと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!
    ママっ子に戻ってくれるとしんじます😂

• 1月4日
まめもち

お休みでパパがずっといるから、嬉しいのでしょうね。一時的なパパブーム!?ママが嫌いなわけじゃないと思いますよ。
我が家も息子が夫に遊んでもらえて嬉しそうにしています。私は楽できてありがたい反面、仕事始めが怖いです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日から仕事なのでドキドキしてます😅😅
    明日からはパパ以上に遊んであげようと思いました🤣

• 1月4日
かおり

うちもそう言う時期ありました😂パパ大好き時期。。すごく落ち込みましたし、大人気なくヤキモチやいたし、自分自身の感情が爆発してました🥺娘が2歳になって、お話しが出来るようになってきたら、パパ仕事行かないで、とか、パパこれして!とか、おはなしするようになってきて、あー。こういう感情やからパパに行ってるのか。とか解るようになってきました。そしたら、色々納得できる場面が見えてきて、娘がパパしか嫌!ってなってたあの時期も、娘なりに考えがあったんやなーと。。結論、ママに戻りますのでご安心ください🥺ママと過ごした長い時間と密度には、誰も敵いません🤗