※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

1月号の市の広報に、臨時給付金の記事がありました。5万➕5万が12下旬に支給されたので、なぜ1月に再度支給?青字の申請が必要な方へのお知らせでしょうか?

1月号の市の広報にこのような記事がありました。
これは先日国が定めた臨時給付金のことでしょうか?
5万➕5万(私の市ではクーポンではなく現金でした)
は既に12下旬に振り込まれたので、なぜ1月のこのタイミングで?と思いまして。

青字の申請が必要な方へのお知らせということでしょうか?

コメント

優龍

まだ高校生の子達や生まれてきていない子はもらえてないので
その子たちの親へのお知らせですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高校生のお子さんたちはまだ貰えてないんですね🤭
    1番上の行に「児童一人あたり5万を支給します」と書いてあって、うちの市は一人あたり現金10万なのに、それもなぜだろう?と思いまして😵

コメントありがとうございます✨

• 1月3日
ほしこ

国の定額給付金のことですね。

私以前市役所に勤めていたのですが、広報って配布の約1ヶ月前には掲載する内容が決まってるんですよ。国が言うことがコロコロ変わったため内容が古い情報なんでしょうね。おそらくホームページとかには記事の訂正が入ってると思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです✨✨
    なぜ5万?と不思議だったのでスッキリしました🤗

ありがとうございます☺️

• 1月3日
なめこ

それのことだと思います!
生まれたばかりの新生児とか、公務員の方などはこの間の振り込みの時は対象外でしたので、申し込み時期来ましたよ〜!みたいな案内ですかね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

公務員の方もまだ対象外だったのですね😵

1番上の行に「児童一人あたり5万5万支給します」と書いてあって、うちの市は一人あたり現金10万なのに、ほれもなぜだろう?と思いまして🧐

コメントありがとうございます🌟

• 1月3日

シンプルに新しい情報への差し替えが間に合わなかったんだと思います🙆‍♀️✨