※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅり
妊娠・出産

妊娠33週で透明のおりものに茶褐色が混ざり、お腹の張りはあるが横になれば治まる。お腹の痛みはなく、健診では問題なし。このおりものはよくあるものか心配。明日病院に行くべきか。

今33週0日妊娠9ヶ月です。
先ほど御手洗いに行った時に、透明のおりものに少し茶褐色?のおりものが混ざっててびっくりしました(´+ω+`)
お腹の張りは後期に入ってから少し増えましたが横になれば治る程度です。
お腹の痛みは今の所ないです。4日前の健診では子宮頸管も短くなってはなかったです。
この時期、よくあるおりものなんでしょうか??(´+ω+`)明日朝も出るようなら病院行こうかと思ってるのですが、経験されてる方いらっしゃいませんでしょうか??(´+ω+`)

コメント

すいしょう

30週で出血を経験したときは、確かに悩みましたが、おしるしだとまずいな、と思い、産科へ電話し、真夜中でしたが、
すぐ来るように言われました。

悩まれるお気持ちわかります、
とにかく一度産科へ電話し、指示を仰がれるべきかと思います。

• じゅり

じゅり

ありがとうございます!(・∀・)
    立ち入った事お聞きしますが、病院へ行った際、その原因は何でしたか?💦

• 10月23日
  • すいしょう

すいしょう

切迫早産でした。

子宮口が少しだけ、ひらいてしまっていましたが、ウテメリンという張り止めを処方してもらい、自宅安静、37週で自然分娩出来ました✨

• 10月23日
  • じゅり

じゅり

そうなんですね💦でも、無事に出産迎えられて良かったですね(・∀・)ありがとうございます!(´+ω+`)💦

• 10月23日
  • すいしょう

すいしょう

焦らず、自己判断ではなく、病院に聞いてみるといいですよ✨
    私もしょっちゅう産科に電話しちゃいます(笑)
    でも、万が一のときに後悔はしたくないので‼

お大事にしてくださいね‼

• 10月23日
  • じゅり

じゅり

はい!!そうします!(´+ω+`)何かあったら遅いですもんね。
    ご丁寧にありがとうございます!

• 10月23日
  • すいしょう

すいしょう

どちらにしろ、33週ですもん、あと少しで出産ですね☺

赤ちゃん、楽しみですね❤
    頑張って✊😃✊
    じゅりさんの赤ちゃん〜〜まだもう少し、お腹にいてね〜〜〜〜💕💕

• 10月23日
やまとmama

はじめまして(^ー^)
私は今34週6日で同じく妊娠9ヶ月です!

前回の32週の検診あたりから、じゅりさんのように茶色のおりものがでるようになったので、検診の際に担当医に相談しました。
鮮血じゃなければ大丈夫だよ!と言われましたよ(о´∀`о)

お腹の張りも、週数いってるし、自然と出る症状だと言われました。

いつもと違う症状が出ると不安になってしまいますよね💦
もし心配なら、病院に電話して相談するだけでもかなり安心しますよ❤

私は神経質なので、ちょっとしたことで病院に電話しちゃってます(笑)

• じゅり

じゅり

ありがとうございます!
    励まされますぅ(´+ω+`)❤️
    私もちょっと心配性なもので。。病院に一度連絡してみたいと思います꒰(๑´•.̫ • `๑)꒱

• 10月23日
  • やまとmama

やまとmama

お腹が大きくて苦しいから早く産みたいーー!っていう気持ちもありつつ、まだお腹に居てもらわないと困るし‼という感じでなんとも複雑な時期ですよね(笑)

お互い出産までもう少し🍀💓
    頑張りましょうね😊

• 10月23日