※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RR
家族・旦那

話が長くなりますので、時間ある方お願い致します…!旦那の兄夫婦と二世…

話が長くなりますので、
時間ある方お願い致します…!

旦那の兄夫婦と二世帯的な感じで
住むのってどう思いますか??
もしくは、住んでいる方いらっしゃいますか??

旦那の実家を建て直し、
私達夫婦と旦那の兄夫婦でお金を折半し
二世帯的な感じで家を建てて住まないか?
という話があがっています。(義理の両親はいません)

別に旦那の兄夫婦が嫌いとか仲が悪いとかではなく
関係は普通で良好です。

私は子供が1人いて、今2人目を妊娠しています。
義兄夫婦は奥さんが今1人目を妊娠しています。
妊娠している子供の出産時期はほぼ変わらないので
育児の話しなど話し合ったりお茶したり
そういうのが出来るのはいいなぁとは思います。

ただ、そもそも私にはその考えがなかったです。
勝手なイメージですが、どこか出かけたり何かするにも
常に一緒に行こう、一緒にしよう、合同で〜
みたいな感じになりそうだなぁって思ってしまって。
たまにならアリだと思いますが…
と言うのも、旦那の兄はとても社交的でフレンドリーで
アクティブでパリピみたいな性格・人柄です。
(言い方失礼ですみません。笑)
良い人ではありますが、私の友達には居ないタイプで、
私とも性格が違うし県民性の違いも感じます。
正直、波長はあまり合わなかなぁとも思います。
嫌いとかそういうのではないですが、
たまに会うくらいがベストだなぁという感じです。

それと、兄弟お酒を飲むのが好きなので
飲む回数が増えて育児に対しての関わり方が
今とは変わってしまうんじゃないかなぁとも思っています。

また、二世帯的な←住宅なので、
どんな感じの家になるかは分かりませんが
気休まるかな?ゆっくりできるかな?
声とか聞こえてくるのかな?などなど
ちょっと私は気にしいなのでそこも気になります。
(陰キャみたいですね…笑)

まだ、義兄の奥さんにはこの話はしていないようなので
奥さんの意見はまだ分からない状況です。

うまく伝えられないのですが、
なんだかなぁ…うーん…っていう私のこの気持ち。
分かる方いますでしょうか…😭😭😭
旦那には、私はナシの方向だよ。とは伝えました。

皆様の意見、頂けたらと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

土地は広いですか?
うちは義父母との二世帯ですが、行動全てわかるし、いくら兄夫婦でも絶対嫌ですね💦
ほんとに助け合ったりできる仲なら敷地内に別々に建てる方がまだいいかな?
今は良好でもこの先どうなるかは分からないので、私なら敷地内でもいやですけど🥲

はじめてのママリ🔰

義兄が大好きとかなら良いと思います。笑

私は実兄弟であっても無理です😂😂!