※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダースベイダー
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが母乳とミルクを摂取しており、体重が増えすぎて心配。授乳や育児で疲れているが、ミルクの量や便秘について不安がある。

いつもお世話になってます(๑・̑◡・̑๑)
2500gの女の子を出産し、1ヶ月になります。
母乳は、出てると思いますが乳首と相性が合わないのか少し吸って泣いてまた探してっての繰り返しで、私も疲れてしまいミルクをあげてます。
うまく授乳ができ、母乳を左右15分づつ飲ましても、足りないと泣きミルク100ml飲んだりします。最近、お肉がついてきて体重を測ったら4.2キロもあり、ちょっと増えすぎなように思いました。しかし、凄い勢いで泣くとミルクをあげてしまいます。昼間は、寝てるかぐずるか泣くかとゆう感じで、上にも子供がいるので、赤ちゃんが寝てる間は遊んであげたり、家の事をしなくてはならず、搾乳する時間がなく、、😭💦💦これは、ミルクあげすぎですか、、夜はミルクで80を4回、昼間は母乳をあげ泣いたらミルクをあげる感じです。あげすぎでしょうか、、?また、便秘体質で3日に一回しか便がでません、、

コメント

初めまして☆
私も最初そうでしたよ!
なかなかうまく授乳出来なくて、途中右乳が乳腺炎になりかけ必死に飲ませました!
今は、母乳だけでは足りないのでミルク足してます!飲む時で120は飲んじゃいますね!
けど…ミルクすごくイヤがるので本当にお腹空いてる時にしか飲ませないですが…

うちの子も、2544gで生まれて
1ヶ月検診4.9でしたよ♡♡
先生に褒められましたから大丈夫だと思いますよ!
逆に体重増えない方が心配かな?

もし、心配なら保健師さんとかに相談してみたらどうでしょうか?
無理せずに育児して下さいね( ˊᵕˋ )

• ダースベイダー

ダースベイダー

ありがとうございます(๑・̑◡・̑๑)おっぱいは張るのでたくさん飲んでほしいですよね🙄❣️💕そうなんですね、120は飲んでしまうんですね(灬˘╰╯˘灬)♥。・゚ 安心しました😁😁😁❤️❤️🎀🎀💕💕もうすぐ1ヶ月検診なので聞いてみます(灬˘╰╯˘灬)♥。・゚ お互い育児、楽しみながら頑張りましょお(๑・̑◡・̑๑)

• 10月23日

退会ユーザー

そうなんですよね〜( ˊᵕˋ )!
    おっぱい張る時に限って寝てたり(笑)
    その時は搾乳器使って取っておくとスッキリしますよ!!
    夜寝る前は、ミルクにしてますね♡♡でも…飲まないけど(笑)

あ!1ヶ月検診の時色々聞くのが一番ですよ❤
    あ!うちの子も便秘です!
    保健師さんにゴボウを食べてと言われて取るようにしたら息子のうんちが出ましたよ〜
    本当に出ない時は、綿棒浣腸してますが💦

楽しみながら頑張りましょうね♡♡

• 10月23日