※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

子供がサッカーを習い始めて楽しくない。練習も嫌がり、向いてないと感じている。続けるべきか、練習を促すべきか、悩んでいます。

子供の習い事について悩んでいます。
今年少ですが、6月からサッカーを習い始めました。
最初は本人がやりたいと言ったからやらせたのですが、毎週サッカー中は楽しそうではありません。行きたくないとまでは言いませんが嫌々やってるような感じで、あと何分で終わる?ときいてきます💦
背も小さいし走るのも遅いし、緊張したり遠慮しちゃって全然ボールに触れず、自信もなくしてしまってるかんじです。
楽しくなるために自宅で練習して自信つけばと思うのですが、練習は嫌がって他の遊びをはじめてしまったり数分で飽きてしまいます。正直サッカーに向いてないタイプだとは思います。

今のところやめたいわけではないみたいですが、楽しんでもないのに続けるべきか、やるならちゃんと練習させるべきか、それとももう楽しめればいいとして親からは練習誘ったりせず何も言わずにいるか、、どうしたらいいか悩んでます。
アドバイスいただけると助かります😢

コメント

@@

うちの子もサッカーをやりたがっています!
でも、うちの幼稚園のクラブは年中さんからしかできないのでまだ入れてません😅(サッカー以外は年少から入れます。)
なので年少さんには難しいよ〜って感じかもですね💦
私なら子供がやりたくないって言ったらやめさせると思います!嫌そうじゃなければ行かせますね。金銭的に余裕があればもうちょっと様子みてもいいかな〜って思います😌
ちなみにですが、息子は外が暖かかった時期は外で1時間とか自作のですがゴールに入れたり、パパとパスして遊んでました😊ゴール練習楽しいみたいです!

咲や

その年齢なら本人に続けたいか聞いてもいいと思いますよ😊
キリの良いところで3月末までで辞めるのか、そのまま続けたいか
息子に習い事いくつかやらせましたが、本人に意思確認してから辞めたり続けたりしています