※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

長文ですが、読んでいただけると嬉しいです。5wぐらいからつわりが酷く…

長文ですが、読んでいただけると嬉しいです。
5wぐらいからつわりが酷くて診断書書いてもらってヶ月ぐらい会社休んで、最近になって落ち着いてきたのでお正月は義実家にお泊まりに行ったりはできるぐらいにはなりました。
ゲームが好きな旦那は、普段は私が寝ている時や外出している時にゲームをしたり、そのほかだと毎回毎回ゲームしたい、ゲームしていい?って毎回聞いて出産したら忙しくなるからできるのも今だけと思いいいよと答えますがゲームの時間は確保したいくせに自分との時間は全然取ってくれないし、ゲームのことしか考えてなくて不安?というか怒りが湧いてきます
このお正月休みも長期だからと言って丸2日ぐらいゲームしたいと言って来たので仕方なくいいよと言いました
そのほかにも友達と遊びに行ったり、会社の人と飲み会に行ったり、私のことは何にも気にかけてくれてないのかなと思ってしまいます
私は妊婦だから食べ物も気をつけたり、無駄な外出しないようにと心がけてるのに私ばっか頑張っていて正直しんどいです
皆さんはどう思いますか?
私が厳しいだけですかね?

コメント

家事などは旦那さんがやってくれているんですか?サポートしつつゲームをするならまだ許せますが…。
悪阻の妊婦を置いて頻繁に飲みに行くはありえないと思います。私だったらコロナも心配だから仕事以外で極力人と会わないでと伝えます😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

つわりが始まってからは料理は私の気分によって食べたいものが変わるのでスーパーの惣菜とかになってしまってますが、洗濯、洗い物、ゴミ捨てなどやってくれてます!
    なのでゲームも少しはゆるしてるつもりなのですがあまりにもゲームをやらせてとしつこすぎて嫌になってしまってます、、

• 1月3日
しましま

自分がこうして欲しい、と思うことを大事にしたほうがいいです。
他所がどうだろうと、自分が良ければいいし、ダメなことはダメ。普通がどうとか他所はこうとか気にすると、後々自分の気持と齟齬が出ませんか?

私はもう、妊娠中はご自由にーでした。毎週末泊まりで遊びに行こうと、臨月1週間泊まりで遊びに行こうと、構いませんでした。
その分、子供が出掛けられるようになったら、夫は子供優先!です。自分で上手いことやったな、と思うほどです。
でも、今はコロナもありますからね、私のときに比べて過敏になるのも当然かなと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

何しててもこれやってからゲームしていい?みたいな代償がゲームしたいみたいなことを毎回の言われるので嫌になってしまって、、
    正直初めての妊娠で不安できっと子供のことも考えてくれてるんだろうけど私はすでにお腹の子を育ててるのに自分は好き勝手できて羨ましいと思ってしまいます
    言ってスッキリして改善したほうがいいんですかね、、
    しましまさんみたいな広い心が欲しいです😢

• 1月3日
はじめてのママリ🔰

家事やってくれるなら全然いいと思います。2人子供がいても家事もせずゲームしてる旦那も全然いますよ。あんまり頼りすぎるとイライラするだけなので、やって欲しい時だけ頼むようにしています。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ゲームしている間自分もそんなにすることもないしつわりが完全に終わったわけじゃないので気持ち悪かったりしてる時にゲームをしてるのみるとイライラしてしまって💦

• 1月3日
はじめてのママリ🔰

家事育児もまぁまあやってくれてますがゲーム一時間でも許せないです🤣
子供が生まれてわたしの時間は1分も惜しんで子供の面倒みてるので、お前だけ毎日毎日ゲームしてんじゃねえ!っておもいます。
わたしが寝かしつけに苦労してる時間にやられるので腹が立ちます。
それで昼間眠いとか疲れたとか言われるとク○腹立ちます。ゲームしてるなら休めばいいじゃんと思います…
男ってほんと自由でいいですよね🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとにおんなじです😭
    まだ自分は1人目の妊娠なので育児とかはないですが旦那と違って私はすでにお腹にいて育ててるのに夜中までゲームして、朝早く起きてゲームしてってゲームが生活の中心になってるのが許せないです、、、、
    生まれてからもそうだったらどうしようって不安もあります!
    ゲームできるのも今のうちだけだからとゆるしてる自分が馬鹿みたいに思えて来てほんとに怒れます

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやお気持ちわかりますよぉ🤣うちも一人目で、妊娠中も「産まれたらゲーム禁止」と言いましたが全然やってます🤣
    つわりで苦しんでるときや、子供が産まれた直後などはやっていませんでしたが、最近はまた一時間とかやってます。
    こないだも、他にやることあるでしょ⁉️ってキレました😠
    わたしは育休中だし、仕事してくれてるし、育児も少しはやってくれてるけど、それでもわたしがやってる割合の方が格段に大きいので腹立ちます。
    なんか、ほんと夫婦って不公平ですよね😢

せめて、つわりでしんどいときはやめてって言った方がいいかも…

• 1月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

共感しすぎてやばいです、、、😭
    今は落ち着いて来て吐くことはないんですけど、つわりが酷くて吐いたりしてる時もズーーーーット永遠にゲームしてました!!!
    ゲームやめてって言ったら何するの?って言ってすぐに寝るんですよ。
    家事や仕事してくれてるからっていうのでやるなともいえないし、つわりのせいで私も今はちゃんと家事ができてないので口うるさくは言えなくて、、
    子供が産まれてもゲームしてる未来しか見えないです🤣

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうなんですよね。ゲームするなっていうと、だって暇じゃん。とか言ってくるんですよね。そうじゃねえだろ!わたしとの会話とか、子供の用事とか、一緒に悩んだりして欲しいのに、この時間はゲーム。って決めたら全然動きません😠ゲーム機を棄てないとダメかもっておもいます😇もう病気なのかもですね~
    回答じゃなくってすみませんが、わたしもどうしたらいいのか悩んでます😇

• 1月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよ!!
    別になんか痛いわけじゃなくてちょっとした話とかちょっと戯れたりとかそんな難しいことして欲しいわけじゃないのにゲームやめさせたのが悪かったのか不機嫌になるし、結婚する前大喧嘩して妊娠とかもする前だから一日2時間ならいいよとかなんだかんだ決めたのにすぐ時間増えてくし、妊娠してる今これじゃ将来が不安すぎる、、
    関係悪くしてまでゲームしたいの?って私も病気疑います🤨
    解決策なんて存在するんですかね😂

• 1月3日
マロン

んーたぶんまだ旦那さん実感ないんだと思いますよ。
四人いますが三人目までかなり自分勝手でした(ToT)
ほぼワンオペなのに長期の休みは趣味や社員旅行行ったり
休みの日も趣味趣味ばっかり。
つわりではいてても大丈夫?っていうことはあっても
手伝ってくれませんでした。三人目から
仕事の合間か仕事休みの時に子どもの送り迎えの手伝い、買い物手伝ってくれるようになりました!
四人目ではじめてつわりを気づかって色々調べてつわりバンド買ってくれたり(笑)
やっと家族ででかけたりも増えました☺️言わないとわからないですし産まれてから分かる人も時間がたってこどもらが喋り始めたら分かる人もいます。
なんでも許しちゃうのはやっぱり自分だけがしんどいのでちゃんと話し合ってみてはどうかなぁって思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

この前、女と違って男は実感湧くのが遅いだのなんだの前言ってました
    けどこっちからしたらそんなの言い訳でしかないし理解してくれないんだなって思いますよね💦
    お腹の中にいるとはいえ、子供がいることに早く気づけ!って思います😂

• 1月3日
  • マロン

マロン

妊娠も出産も育児も女ばっかりで本当嫌になりますよね。
    よく妊娠も出産も変われたらって思います😵
    なのでムカつくので二日酔いとか胃腸炎なったときに、しんどいよね。これが妊娠中続くんだよって言ってます( ・3・)
    そして胃薬、薬のみ飲んでればって冷たくしてやります(笑)

女の人はお腹で育てている分出産までに沢山の体の不調がありますよね😓💦妊娠中も産後も手伝ってもらえるようには話しておいた方がいいかもです!
    うちは産後あたかも動けるみたいに思われてたので、あえて他人医師や、母親に伝えてもらいました😁
    あとはアプリとかで共有できるやつがあるのでパパ目線でママは今こんな感じだよとかってのもありますよ( ´-`)

• 1月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちょうど昨日旦那が飲みすぎて夜何回か吐いてて、私はそれが何週間も続いてたよって言ったら冗談でですが、余裕じゃんって言われて腹が立ちました、、
    パパ目線のアプリも自ら入れて毎日見て報告して来てくれてますが、なんでわからないんですかね、、、

• 1月3日