※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰です
妊娠・出産

初産での陣痛が激痛で、2人目の出産を考えるのが怖い。無痛分娩や帝王切開も検討中。他の方の陣痛経験について聞きたい。

予定日より2週間早く生まれましたが、母子ともに無事にお産を終えました~\(^-^)/
1/2生まれです!

初産ではじめての陣痛だったのですが、あんなに痛いもんなんですか?
助産師さんは、人それぞれで痛い場所が違うとのことでしたが、子宮の下の方の痛みがとんでもなくて、叫びたおしてました( ̄▽ ̄;)

高位破水はしてたのですが、破水しないと息んで生めなかったので、子宮口も何回かみてもらってやっと開いてきたところでやっと破水させて息んでよくなり、そこからは30分ぐらいで生んじゃいました!

でも、あの陣痛を味わって2人目が考えられなくて…2人目ほしいなと思ってたのですが、あの痛さは凄まじかったので、どうしたらいいかわからず…産後痛み止めもあまり効かないところを見ると無痛分娩も恐ろしくて帝王切開がいいのかなぁと思いながら…

事前に出産経験のある子に聞いても『生理痛のものすごい痛いの』とか『会陰切開の縫うやつが痛い』とかそんな程度の情報でしたが、全然そのレベルじゃなく痛すぎて本当拷問でしかなかったし、私が友達に言うなら自然分娩は勧めないレベルでした。

汚い話し、叫びながら破水してほしい思いもあり力みながらシートの中におしっこもしてしまいましたし、分娩中はうんちをするようなイメージと言われたのもあり、そのように力んだらうんちも出てしまいましたし…
みなさん、痛みや陣痛時、分娩時、どのような様子でしたか?
よかったら赤裸々に教えていただきたいですm(_ _)m

コメント

三児のmama (26)

一人目は痛すぎて叫びまくりました😂
でも陣痛よりもやはり麻酔なしで縫われる方が痛かったです(T ^ T)

二人目はお腹痛くなって起きてから18分で生まれてしまい自宅出産になりました!
救急車で運んでもらいましたが時間経ちすぎて胎盤も張り付いてしまい掻き出されたのがやばかったです😭

deleted user

3人産んでますがみんな1時間以内で痛みも生理痛?くらい?で陣痛いける!ってかんじでした🥲ほんと人によるんだとおもいます🥲早すぎたっていうのもありますが叫んだりもせずおしっこうんちもでなかったです、、、出産に関してはかなり恵まれた人間だといろんな人からいわれます🙏🏻

deleted user

ご出産おめでとうございます🤍
ただただ痛かったのは覚えてますがどんな痛みか忘れました💦
縫合チクチク地味に痛かったのは覚えてます😂

息子は陣痛から3時間で産まれてきてくれました!!
元々私いぼ痔なのですが、ずーーーっといぼ痔がこれ以上出ないように押されてたのですがそれが痛くて痛くて😂
腕も血圧測る機械が定期的に締め付けてくるからイボと血圧の機械で集中出来ませんでした🤣

パピコ

ご出産おめでとうございます✨☺️
私も周りから下痢の強力な痛みとか聞いてましたが、実際は過呼吸になるぐらいの痛みでした😓💦
無痛分娩だったんですが、陣痛の痛みは一時間くらいで麻酔が効いてからは少し痛みを感じたくらいでした😣

☆

一人目は陣痛も長くかなりしんどく、痛かったです💦
二人目一瞬で産まれ、産後もめちゃめちゃ元気
三人目一瞬で産まれましたが、大量出血で産後の方が産むのよりしんどかったです
四人目7日間の陣痛促進剤に耐え、産まれず緊急帝王切開になりました。
産後と傷が痛いのなんの😭😭

決して帝王切開は楽ではありませんよ😭💦
一人目はやっぱりかなりしんどいと思いますが、毎回お産は本当に違うのでなんとも言えません🥲

  • はじめてのママリ🔰です

    はじめてのママリ🔰です

    毎回違って、やはり1人目はしんどいんですね!!帝王切開は産後が痛くなっちゃうのか💦
    どの選択にしても何かしらのしんどさはあるものなんだということですよね💦
    やっぱ、人間を1人産むってすごいことだなぁ~。
    何人も産んでる人はこの痛みに何回も耐えてるのかと思うと本当すごくて、尊敬しちゃいました。
    4人もお子さんいらしていいですね( ^ω^ )私も、何年後かにはもう1人産もうと決心つくのかな?
    貴重なお話ありがとうございました☺️

    • 1月3日
ママリン

ご出産おめでとうございます💗!
陣痛痛すぎですよね、、私は下痢の1000倍くらいの痛みって感じでした🤣
痛すぎて陣痛の波が来た時に思いっきりふくらはぎらへんをぎゅーって爪たてて握りしめてその痛みで陣痛の痛みをまぎらわせるという謎の行動をしていましたww
やっと子宮口9cm!って所でもうすぐ終わると思ったら気が抜けたのかそっから陣痛弱まっちゃって促進剤を入れるはめになったのも今なら笑えます🤣促進剤入れてからの痛みもはんぱなかったです😂
💩は私も出ちゃいました!w
でも💩が出たらもう少しで赤ちゃん出てくる合図というのを知ってたのでもうすぐだ!もうすぐだ!しか考えてませんでしたww
産んでからは二人目は絶対無痛にする!!って言ってたくせに今現在、いけそうな気がするって思ってて二人目今年自然分娩予定です😆

ママリ

1人目が自然分娩でトラックに腰を轢かれ続ける様なかなり強い痛みで吐き気はヤバいし、先生間に合わなくて裂けました😭
2人目が帝王切開でしたが、私は帝王切開の方がキツ過ぎてやばかったです😭
長期でずっと痛いのとジーパン履くのに1年位かかりました。

はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます❤️わたしも昨日元気な男の子を出産しました👶
初めての出産で、前期破水からのスタートでした!
その日の夜まで全く予兆なく、いきなり前期破水からの出血からの本陣痛という感じでスピード出産でした😳

生理痛の重いやつとか下痢の痛いとかってよくいうけど、
最終的にはどこが痛いのかもわからない感じでした😂
子宮の下の方も痛いし腰もお尻も押されるように痛い。痛いという表現を超えてる気がします。笑
痛みで気持ち悪くて陣痛室では盛大に吐きました。。💦
という感じです。

mei

ご出産おめでとうございます^ ^

私も3日に4人目出産でした!
4人も産んどきながら毎回、こんなに痛かったけ?て思います😂不思議と月日が経つと忘れちゃうんですよね〜😂

1人目、2人目は腰陣痛で3人目から子宮が痛いて感じの陣痛でしたが…腰陣痛が辛かったです😭もう1ミリも動けないしずっとハンマーで叩かれてる感じでそれに比べると3人目以降は比較的に楽だったのかなぁ!とは思いますが、痛いもんは痛いですよねー🤣帝王切開は産後の回復などのことを考えると自然より辛い気がします。自然も無痛も両方経験してる友達からすごく無痛分娩すすめられました!本当に痛み感じないのかな🤔

💩は分からないですが、オシッコくらいはしてるんじゃないですかねー😂😂気にもしたことなかったです笑笑