※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今日、夫が5日間の帰省から帰ってきます。もともと私も一緒に義実家へ帰…

今日、夫が5日間の帰省から帰ってきます。
もともと私も一緒に義実家へ帰省する予定でしたが、後期つわりもあり長距離移動が辛いので、夫だけで帰ってもらいました。年末年始1人は寂しいし、心細いしで、期間を少し短くしてくれないかや、本当に行くの?と帰省前に聞いていました。
でも、次いつ帰れるか分からないから1人でも帰ると言われ、帰って行きました。ずっと帰省したいと言っていたのは聞いていたし、送り出しました。
ですが帰省中、電話を掛けてくれることもなく、LINEでの連絡もほとんど来ず、、、なんだかなぁと思っていました。

友人などにこのことを話してしまい、妊婦を置いていくなんてとか、いろいろ私の気持ちを分かってくれました。我慢していましたが、やっぱりみんなそう思うんやって思ったら、怒りが沸々とわいてきて😵‍💫もうすぐ帰ってくるのに、冷たくしてしまいそうです💧楽しかったであろう帰省から帰ってきて、私が不機嫌だったら夫も嫌ですよね…。なんとか気持ちを切り替えたいのですが、難しくて💦モヤモヤした気持ちを吐き出させてもらいました。もっと心が広い妻になりたいです🥲

コメント

はじめてのママリ

5日間も独身気分ですか、義親もはやく帰りなとか言えばいいのに🔥

手土産なにもってくるかで態度変わりますね🔥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとそう思っちゃいますよね。体調悪いことも知ってるのにな〜って思っちゃいます💦

    お土産は…実家からもらってきたものばかりでした😅ないより良いですかね🥲

    • 1月3日
みみ

すみません、またモヤモヤさせてしまうかもしれませんが、私もご友人と同じ意見です。
妊娠中って色々なこと不安だし、いつ何が起こるかもわからないのに5日間もいないなんて酷いです😭しかも連絡もないなんて、私だったら笑顔で迎えられる自信ありません。
自分が不機嫌だったら夫も嫌だろうって気持ちを切り替えようとしているだけでも凄いと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気持ち分かっていただき嬉しいです🥺結局…笑顔作れずでした😵‍💫怒ってない雰囲気を出すので精一杯です💦

    • 1月3日
きらら

帰省とはいえ、妊婦の妻を置いて数日も家を空けるなんて😠
心細かったですよね😢
他にもコメントありますが、御主人の家族も気遣って早めに帰りなさいと促してくれれば良いのに。
全然心が狭くないですよ。
モヤモヤして良いことだと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥺モヤモヤしてしまうことですよね💦せめて、帰ってきた時に、長い間家空けてごめんねとか一言でもあったら良かったんですが、それすらなくて悲しくなっちゃいました💧

    • 1月3日
deleted user

後期つわり中の妻を置いて遠方へ5日間も帰省、、なんだかなーって感じですね🥲

我が家も同じようなことが今月控えているので、逆の立場だったらどう思う😡?と文句垂れました。笑

改めて寂しかったと伝えて、その分わがままいっぱい聞いてもらったらどうでしょう!💖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じようなことが控えているんですね😭素直に文句言えるのいいと思います!🥺伝わってほしいですね💦

    そんな可愛らしい妻なりたいです🥺

    • 1月3日
Taco

妊娠後期で早産の危険もあるし、ましてや年末年始で病院もやっていない中、ひとり置いて帰るのは危機感が足りないかなと思います。はじめてのママリさんの実家が近いなどで何かあった時に対応できる人がいるなら別ですが…
過ぎてしまったことは仕方ないですが、何事も無くて本当に良かったです😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    リスクはあってもそうなる可能性は低いとか思ってそうです💦近くに頼れる人もいないので、そこも理解してほしかったです🥲本当に無事にこの期間が過ぎてくれて良かったと思います😓‼️

    • 1月4日
はじめてのママリ🔰

妊婦を置いてフラフラと自分の時間を作るなんて本当イライラしますね😬
こっちの気持ち、わかってもらいたいですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    イライラしちゃいました💦
    帰ったにしろ、こっちの様子を気にかけるとかのことはできたんじゃないかとか考えると余計にです…🥵

    • 1月4日
みみな

え!あり得ない!
と思ったけど
うちも同じ状況💦
一人で帰るし、その間連絡もないし、むしろ連絡がつかなかったし。。
本当あり得ない。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありえないですよね😓しかもあまり悪いと思ってない感じがまた悲しいです…💦みみなさんの場合、上のお子さんもいらっしゃいますし、余計にあり得ないです🥲

    • 1月4日