※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

みなさんは義母の手料理を美味しく食べられますか?私は生理的に受け付け…

みなさんは義母の手料理を美味しく食べられますか?
私は生理的に受け付けなくなってしまって…
何日前からあるの?っていう作り置きが出てきたり、それも器ごと出してみんな口つけた箸でつついてるのにそれを3日連続とかで出てくるので絶対菌湧いとるやん…って思ったり、原因は色々あるんですが😭
それでも義姉は美味しそうにモリモリ食べてて、年末年始帰省してましたがなんだか食事の時間がとても居づらかったです😭
夫に不衛生で食が進まないことを言っても、気にしすぎだし嫌なら食べなきゃいいと言われます😭
でも帰省は強制連行、数日泊まりなのでなにも食べないわけにはいかず、誰かが買ってきたお惣菜や当日作ったおでんとか食べて凌ぎました😵‍💫
多分義母は私の印象最悪です🤣
不衛生とか私が気にしすぎなんでしょうか😣

コメント

Pegasus

じかばしした料理をそのまま取っておいてまた食卓に出すってのが自分の中であり得ません💦
人のうちのならもっと無理です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね💦
    実家が大皿の料理は菜箸でとらないと菌が湧くと言われて育ったので、みんなでつつくのが生理的に受け付けなくて😵‍💫
    朝は食パンでしたがジャム瓶にはパンくずみたいなのが入ってるし、冷蔵庫に入れず帰省した日からずっとテーブルに置かれてるし…安心して食べれるものがなくとても苦痛な帰省でした😫

    • 1月3日
はじめてのママリ🔰

義母の手料理は美味しく食べれますが…
それがもし直箸だったら話は別。
絶対に無理です💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    不衛生だし口つけた箸でつつくのはマナー違反ですよね😫
    夫もそんな家で育ったので食事のマナーが恐ろしく悪いし何年経っても直らないです…🥲

    • 1月3日
Yu-mama

義母のご飯が美味しいと思えないのでお惣菜など買ってきたものしか食べないです。
義母の味が私には合わないし大皿料理で直箸、猫飼ってるので毛が舞ってるからです。
不衛生過ぎて無理です😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家だと直箸する人多いんですかね💦
    旦那さんに何か言われたりしないですか?🥺

    • 1月3日
  • Yu-mama

    Yu-mama

    うちの旦那は、何も言わないです💦

    • 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🥺
    うちは子供もあまり食べないので義母に悪いと思ってるのか、お前が食べないから子供も真似して食べないんだわとかみんなに聞こえるように言われて気まずかったです😵‍💫

    • 1月3日
  • Yu-mama

    Yu-mama

    えっ、そんなこと言われたら気分悪いですよね💦
    不衛生関係なく体調悪かったり緊張して食べれなかったりするのに💢

    • 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マザコンまでいかないけど、義母の味方なんです🥺
    たまに作り置きのおかずとか送られてきて、夏じゃなかったけど常温便だった時に捨てたら怒られたり💦
    お金貯まり次第離婚予定なので、来年は帰省なしだといいな🥺

    • 1月4日
ふふ

不衛生と少しでも感じたら、
食べ物に手が伸びなくなる気持ちわかります。
旦那に伝えても、
そんな環境で当たり前に育った 旦那には 全然
響かなくて歯がゆい気持ちももわかります😭
義母のことが嫌いじやなければ 一生懸命話を聞くのに夢中で 食べる手が止まってるフリをするかなーと思います 🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那には普通のことだから響かないですよね💦
    賞味期限も1日切れてるのは当たり前だし、、
    義母は嫌いではないけど好きでもないです🤣
    食事中は会話ないので子供に話しかけまくって時間稼ぎしてますが、お腹も空くので渋々少し食べるって感じでしてました🥲

    • 1月3日
  • ふふ

    ふふ


    私の義母は 
    ネイルをするために
    爪を長く伸ばしています。

    手の甲の乾燥、日焼けが
    シワの原因になるからといって、家では 常に
    指先だけが出た手袋?
    アームカバー?をしていて、その手袋をつけたまま
    料理もします💦 
    長い爪と ずっとつけたまんまのアームカバーが不衛生な感じがして、義母の手料理が
    苦手です… 。

    義母の家にいる期間を
    プチ断食期間と決めて、
    炭酸水 や ナッツ 
    などをカバンに
    持っていって、空腹を
    紛らわしてました 笑笑

    • 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アームカバーつけたまま料理するんですね💦
    食材に繊維とかつきそう💦
    そこまでして料理しなくていいから出前でも取ってほしいですね😂

    • 1月4日