※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずき
ファッション・コスメ

33歳です。化粧に無知で、毛穴きたなく、シワだらけです。毛穴シワテカ…

33歳です。化粧に無知で、毛穴きたなく、シワだらけです。
毛穴シワテカりふせげるファンデーション等教えてくださいm(_ _)m
アイラインもひきかたわからずです。👶2歳、幼稚園受験に向けて、身だしなみも不安です。💧教えてくださいm(_ _)m

コメント

優龍

まずは
メイクよりも
土台の肌の改善からされた方がいいかと思います。

しっかりケアされた肌に
メイクをしないと
ファンデはよれるし、
むしろ老けて見えます。

YouTubeで
スキンケア
ナチュラルメイクというふうに
検索すると参考になりますよ。

• みずき

みずき

詳しくありがとうございますm(_ _)m参考になりますm(_ _)m❤️

• 1月3日
ままり

同世代です🙋🏻‍♀️
やはり20代後半くらいからガクッとくる感じしますよね😅
私は気になったタイミングで、まずクレンジングと基礎化粧品を見直しました。
自分の肌悩みに合ったクレンジングと基礎化粧品に変えるだけで、かなり肌質変わります!
毛穴が気になるなら、クレイ洗顔や酵素洗顔おすすめです😊
クレンジング(洗顔)と基礎化粧品はケチらず、多少高くても肌に合っているものを選ぶ方がいいかなと思います🤔
今はトライアルセットもたくさんありますし、色々試されてみるといいのかなと思いました!

ファンデなども、やはりデパコスは優秀なもの多いです!
私はイブサンローランが合っているので、しっかりカバーしたい時はこちらのリキッドファンデとパウダー、ささっとメイクの時はクッションファンデ使ってます😌
メーカーによって肌に合う合わないありますし、色合わせが大事なので、タッチアップはした方がいいと思います。
お近くにイセタンミラーとかインクローバーみたいな、デパコスが一斉に試せるお店があれば便利かなと思います!

私もアイラインはほんっとうに苦手でダメなので、アイシャドウの濃いめの色をラインがわりにつけてます!
失敗少ないですし、マスカラつけちゃえば目力はちゃんと出るので、ガタガタのラインを引くくらいなら、アイシャドウで代用もありだと思います😁

長々と失礼しました💦

• みずき

みずき

詳しくありがとうございますm(_ _)mお金かけたいですm(_ _)m❤️

• 1月3日
mari

同世代です☺️
デパコスでもよければBAさんが丁寧に教えて下さるので行ってみてはいかがですか😋

RMKの秋に出たポアレスベースに、クリーミーファンデーションを筆でつけてもらったらめちゃくちゃ綺麗でした。
コスメデコルテもおすすめです☺️
この辺りは比較的お手頃ですし、Diorも良かったです!

毛穴やシワを隠し過ぎると厚塗り感が出ますし、粗がバッチリ隠れなくてもツヤがあると若々しく見えるので、BAさんと相談しながら購入されると良いのかなと思います😋

そこまでお値段するものは…って感じだと市販でも良いものはたくさんありますが、ご自身の肌質にもよると思います🤔
↑私はかなり乾燥肌なので、それなりの物でないと化粧崩れがひどいです🥲

• みずき

みずき

ありがとうございますm(_ _)m参考になります

• 1月3日