※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奏
妊娠・出産

妊娠8ヶ月手前の妊婦です。旦那との睡眠リズムが合わずストレスです。帰宅が遅く、食事やいびきで睡眠に影響。休日も寝ている旦那に少し早く起きてほしいと感じています。

妊娠8ヶ月手前の妊婦です。
カテゴリが違うかもしれません。
ごめんなさい。

旦那と睡眠に関する生活リズムが全く合わないです。それがかなりストレスになってます。

旦那は帰宅するのは23時過ぎ
私はその時間眠たいし
帰ってきたら起きてしまいます
しかもその時間から旦那はご飯を食べる
ちょうどお腹すいてる時間帯で
私はそれを見ながら食べるのを我慢
就寝は2時前
しかもいびきがうるさくて全然寝れない
起床は7時半
ご飯つくって朝起こして
両者仕事にいく

こういう生活って当たり前って最初は思ってたけど妊婦にはきつい
旦那は休みの日ずっと寝てるし
たまには早く起きてくれよ💢💢💨
愚痴でした…


コメント

ma4mama

旦那さんは夕飯食べてるとき側に居ないとダメな人ですか?
うちは体調良い日は起きてましたが 後半は お腹も大きく動くのも辛かったからご飯はレンチンして一人で食べてもらってました😅
洗い物は朝するか悪いけど自分で洗ってと頼んでました😅
子供が産まれてからは夜泣き中に帰ってくるからタイミング良かったです(笑)💦

  • 奏

    できれば早く帰ってきてそばにいてほしいですね。
    洗濯物はいつもお願いしています。

    • 10月23日
ゆーちゃん

私も旦那と時間が合いません😵💦

旦那は介護職のため
出勤する時間も日によって違うため
起きる時間寝る時間もバラバラです!
私は朝はやく起きて
犬の散歩行ってお弁当作ったり
家のことしたりしてますが
旦那はギリギリまで寝てます(´・×・`)

寝る時間も私は早くに寝ますが
旦那は人が寝ているにもかかわらず
テレビを大音量でつけたり
してみたり
人が寝ている横で電話をしたり
してます( •᷄ὤ•᷅)
そして朝までお酒飲んで起きていて
少し寝て
仕事に行くとゆう生活なので
時間合いません💦

休みの日も寝てばかりで
買い物も1人で自転車で行けとゆわれ
ますしムカつきますよね😱💦

  • 奏

    ギリギリまで寝られてるとほんとに腹が立つんですよね。
    休みの日も寝てばっかりとか、家族になるきあるの?って思わずいってしまいます。

    • 10月23日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん


    ギリギリまで寝るくせに
    やっとの事で起こしたのに
    寝起きわるくてほんとに
    イライラしますよね😵💦
    私は今日もそれで喧嘩しました〜。
    わかりますわかります😵
    寝てばかりでたまにどっか行きたい
    から連れてってってゆっても
    俺かて疲れてんねん
    めんどくさい
    とゆわれますし
    子供産まれたらどうなるんやろと思います😵

    • 10月23日
  • 奏

    そうなんですよね、多分里帰りしたら羽伸ばしてると思います。

    • 10月23日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    里帰りするんですね\( ˆoˆ )/
    羨ましいです👍💕
    私頼るところがなくできません😭

    • 10月23日
きのりぽ

旦那さんには出来る限り静かに帰ってきてもらうようにして、あさみさんは夕飯作り置きor朝はコーンフレークなどの軽食で済ませてもらうなど、妊婦さんがゆっくり休める環境を整えるために旦那さんとじっくり話し合ってみたらどうでしょう?
いびきはいびき防止グッズや耳栓など試してみるしかないかと。
赤ちゃん産まれたら更に生活リズムは崩れます。イライラだけじゃ済まなくなりますし、我慢する必要はないですよ(´・ω・`;)
少しでもゆったりした気持ちでマタニティ生活が過ごせますよう、解決するといいですね(´πωπ`*)

  • 奏

    早速対策用に耳栓を購入しました!朝御飯はめんどくさくても栄養考えたものをしっかりとるようにしています😅めっちゃめんどいんですけどね😭

    • 10月23日
ナナ77

我が家も、帰宅時間が違うので、夕ご飯は自分で温め直して食べてもらっています。
私は23時には就寝。夫は23時過ぎに帰宅する事も。
妊娠中だし、私もフルタイムで仕事しているので、夫も「先に寝てていいよ」「早く寝てね」と言ってくれます。起きて待っていると逆に怒られます😅
寝室にスーツなど置いているため、帰ってくれば必ず起きてしまいますが、「おかえりー」と言ったあとすぐ寝ちゃいます(笑)
時間が合わないのは仕方ないことだし、お互いが相手の事を考えながら生活していくしかないと思います😊
朝食くらい、自分で準備して食べれないんですかね??
うちは夫が朝食を食べないのでそこは楽してます。

  • 奏

    優しい旦那さんですね!
    一応旦那はご飯とか作れるんですけど、要領悪いから私がやってますね😭私がいないとかなり堕落した生活をしてそうです。

    • 10月23日
coco

こんばんは☆
生活リズム合わないのってすごくストレスですよね‼
分かります(´・ω・`)
うちも、最近旦那の帰宅が23時前後です。
もっと早く帰ってきてくれれば一緒にご飯食べて私はさっさと寝れるのに、旦那の帰りが遅いと先に寝ていても目が覚めてしまいそこから寝れなくなってしまいます(´・ω・`)
だからたまに眠くても帰ってくるまで頑張って起きてようって思うのですが、そうするとまだかなーまだかなーってイライラしちゃいます(>_<)
どっちにしてもストレスなので、旦那にはなるべく早く帰ってきてほしいです‼
でも全然協力する気がないから頭に来てます‼
今色んなストレスで大喧嘩中です(。´Д⊂)

  • 奏

    一緒ですね!
    うちの旦那は職場が遠くて片道50分はかかってしまうので帰宅も早く出来ないので辛いです。
    ご飯作るのもめんどくさいですが、まかせると私も食べるの遅くなるし、いいこと何一つないです?

    • 10月23日
  • coco

    coco

    うちも遠くて40~50分くらいかかります(´・ω・`)
    今から帰るって連絡があってからそれだけ待つのもキツいですよね‼
    旦那に振り回されない生活を送りたいですよね ‼

    • 10月23日