※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
その他の疑問

年賀状の意味って、、、コメントなしのただの印刷の年賀状が届くとそう…

年賀状の意味って、、、
コメントなしのただの印刷の年賀状が届くとそういう年賀状って出す意味ないよなーって思ってしまう。
10年後くらいには、年賀状をしている人はまれで、(クリスマスカードみたいな)
そういうのやってたよね〜くらいなものになるんだろうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

コメント無しいますよね😅
私も2年くらい前から年賀状出さなくなったけどついに今年は私の分0になりました♪
友達も年賀状やめた人何人かいますが、今はLINEでスタンプ送れますしね笑

にゆう

もう友人には年賀状かいてだしたのって小中学生の頃くらいです😄
友人にはもう10年くらい紙でだし
てないですね、メールやlineができてからは挨拶はそれでおわります
実家と義実家と義兄弟には他県だし年明けにlineもしないのでとりあえず年賀状送ってるって感じです、けどスマホのアプリで印刷頼んで送ってるので、もう年賀状出してる感覚無いです😗