※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

早生まれの3歳の娘に七五三を考えているが、2人目を授かりタイミングが悩ましい。候補は①産前の5.6月、②秋のお宮参り後、③お宮参りとは別に。準備がまだないので時期を検討中。

もうすぐ3歳になる早生まれの娘がいます。
もともと七五三は3歳になってから(数え年4歳)でやろうと思っていたのですが、2人目を授かりどのタイミングでやろうか悩んでいます🤔いくつか候補を考えたのですが、アドバイスや経験談お聞きしたいです🙇‍♀️

①2人目が産まれる前、産休中の5.6月
②2人目が産まれてから、お宮参りと一緒に秋頃やる
③少し時期をずらしてお宮参りとは別にやる

着物などなんの準備もしてないので、まずは時期だけでも目安を付けようかなと思っています☺️よろしくお願いします✨

コメント

はじめてのママリ🔰

一番動きやすいのは①かなと思います☺️
下の子が産まれて赤ちゃん返りがあればお宮参りと一緒は大変だろうし、別でやるにしても授乳も考えて動かないといけないし着物を着ること自体嫌がる可能性もあるので旦那さんが相当頼りになる人なら②や③も有りかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

具体的にありがとうございます🙇‍♀️✨
    主人は大丈夫そうなのと、両家両親の協力は得られそうです🙌ただ、産まれる前の方が娘のことを1番に見てあげられるし、おっしゃるように一番動きやすいですよね☺️

• 1月3日
はじめてのママリ🔰

二人目のお宮参りに数え年(2歳半)に近場でやりました😊
短時間で1回で済んだので楽でした🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    一度で済むのはいいですよね✨写真も二人が主役で華やかになりますし💕

• 1月3日
はじめてのママリ

私は②ですかね🤔
ゆったりした気持ちで準備やお参りをしたい、写真を撮りたいなら①もいいと思います😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    やはり、①か②が良さそうですね🤔
    ②なら、写真も華やかになっていいですよね✨

• 1月3日