※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

内祝について先日、学生時代の友人Aが家に遊びに来たとき、結婚祝い(1…

内祝について

先日、学生時代の友人Aが家に遊びに来たとき、結婚祝い(1万円)と出産祝い(Amazonギフト券5,000円分)を持ってきました。

一緒に遊びにきた友人Bは、結婚祝い(1万円)と出産祝いのプレゼント(ガーゼタオル、3〜4000円くらい?)をくれました。

こういう場合、どのようにお返しするのがよいでしょうか。

ちなみに
友人A…既婚、結婚式に出席、6歳と4歳の子どもが産まれたときには名前入りのタオルをプレゼント
友人B…未婚

①友人A、友人Bどちらも同じもの(5,000円くらいのカタログギフト)

②友人Aは7,000円くらい、友人Bには5,000円くらいのカタログギフト

③ 友人A、友人Bどちらも同じもの(5,000円くらいのカタログギフト)+友人Aには2,000円の図書カード(子どもに使ってねとメッセージを添える)

コメント

1.4〜1.5万なら7000円でお返しします☺️そこまで金額差がないなら別々のお返しにするのは少し面倒だし5000円は安すぎるので💧

退会ユーザー

ちなみにわたしなら結婚祝いと出産祝いでもらったのならそれぞれの金額の半分でそれぞれお返しします!

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    遠方なので直接郵送するように考えていましたが、それぞれのお祝いが別々に届くのはありですかね??

• 1月3日

退会ユーザー

別々のお返しなのでありだとおもいますよ☺️

• 1月3日
みょん

2人とも1-2000円しか変わらないようなら同じ金額で7000円前後のお返しをします!!
わたしも上の方と同様に出産祝いと結婚祝いを別物としてもらったのであればそれぞれの半返しで2つ内祝いでお返しします☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    上の方にも質問していますが…、
    遠方なので直接郵送するように考えていましたが、それぞれのお祝いが別々に届くのはありですかね??

• 1月3日
  • みょん

みょん

別に届くのは構わないと思います!!

• 1月3日
はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございました😊
それぞれのお祝いを別々に、合わせて7,000円程度になるような形で送ることにしました!