※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

つかみ食べに向いてるものはありますか?おにぎりやさつまいも、バナナがベタつくので、掃除が楽で練習したいです。皆さんはどうしていますか?

つかみ食べのスタートに向いているものありますか😣?

野菜スティックは大丈夫なんですが、おにぎり、さつまいも、バナナは握りつぶして部屋中大変なことに💦
(シートなどは敷いています)

慣れるまではベタつかず、掃除も楽なもので練習したいのですが皆さんどうしてますか😣?

コメント

お菓子に抵抗なければ
赤ちゃんせんべいが楽だと思います😊
あとはお好み焼きや豆腐ハンバーグとかですかね!

ママリ

おにぎりは悲惨なことになるのでおにぎらずにしてました!多少マシで、うちの子は大好きでバクバク食べてました😆
海苔にうすくご飯のせて挟んで、ハサミで一口サイズに切ってあげてました〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    その場合のご飯っておかゆですか??

• 1月4日
  • ママリ

ママリ

軟飯が食べられるくらいの時によく食べてました🤔
    うちの子はべちゃべちゃより硬めがお好みだったので水分は割と少なめのものを食べてました。

• 1月4日
あーママ

うちも海苔にご飯はさんでひとくちに切ったものあげてました(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
あと、野菜おやき、ホットケーキも汚れなくて良かったです😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おにぎり人気ですね!
    おかゆのせいかノリで巻くと崩れやすくて😂

• 1月4日
  • あーママ

あーママ

でしたら、おかずつかみ食べの方いいような気がします(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑うちは1歳頃から海苔おにぎりって呼んでそればかりあげてました🤣

• 1月4日