※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocone
ココロ・悩み

37歳の女性が厄年について相談しています。厄年を気にしているけれど、前向きな意見を求めています。周りに厄がいくという考えから厄祓いに行く予定です。初めての育児はハッピーな3年でした。前向きな意見をお願いします。

今年数えの37歳、本厄です!(女の小厄)
全く厄年とか信じてないよーって方いますか?
私結構気にしてしまうタイプなので
どなたか勇気ください😂
ちなみに私の地域では、前厄、後厄は自分に、
本厄は周りに厄がいくと言うので
娘や主人に何かあったら嫌なので今年は厄祓いには行きます!🥲

大厄のときは前厄で出産したのですが、初めての育児でそれどころではなく厄祓い行かなかったですが、娘が可愛くて可愛くて全然ハッピーハッピーな3年でした🤣
気の持ちようもあるよなぁと思いつつ、なんか前向きになれそうな意見お願いします!🥰

コメント

ママイ

親戚の家が神社ですが、気の持ちようだと思ってます😂
長い人生、そりゃいいことも悪いこともあるよな、と。笑
毎年厄払いだったり家内安全だったり何かしら御祈祷は受けてますが、常に周りに感謝して誰にも恥じない行動をする、それでも不幸を招いてしまった時はそういう運命、やりきれないこともあるよな、って考えです!

しろくろ

前回の本厄の時は前厄、本厄、後厄と厄祓い行きましたが、愛猫が病気で亡くなったので、厄払いしても関係ないのかな😭と37歳の行ってません。お金もかかるし…🤣

025

私32歳でがっつり厄年でしたが、自分に些細な怪我が多かったくらいで 何ともなかったです😂
とはいえ気晴らし(?)に厄祓い行こうかな〜って考えてます!

厄年って「嫌なことが起きる」イメージしかないですが、役年=大きな役目を果たす年齢、っていう意味らしいです。
出産はもちろん、育児にしろ仕事にしろ「頑張ったなぁ」って思える年になれればそれでOKじゃないでしょうか🤗

あーママ

本厄の時に厄祓い行きましたが、子ども初めてのノロ、旦那コロナ疑われ、私、腹膜炎で手術1歩手前という最悪なことが続きました(›´Δ`‹ )
でも、厄祓い行ってない友達は何も無かったので関係ないな!と本気で思いました😂

ママリ

前厄で愛犬2匹なくなり、息子出産、旦那が離婚レベルの喧嘩。
本厄で愛犬1匹なくなり、旦那喧嘩して両家巻き込んでのレベル。
ざっくりですが、本当いい事ないと言うか悪い事が大きすぎました💦
今年は後厄、、
すでに元日に父と祖父が大喧嘩など嫌な予感です😓
全部厄祓い言ったのに💔

mikapon

私も同じです!
気にしてなかったですが…
19と33の時に入院してるのでまた入院になるんじゃないかと…😔
33は、切迫早産で入院でした!産まれたので厄落としになったのかな?と思ってるが…厄年なんか気にしてる暇もなかったですね!

ここ1週間でイライラする事や不安な事があり急激なストレスにさらされ食欲なく…厄年だからかな?とか思っちゃってます😓