※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C
妊娠・出産

妊娠18週の初マタです。オリモノがオレンジっぽいか、ピンクっぽいか気になります。腹痛はなく、胎動も感じません。この状態でのオリモノは問題ないでしょうか?

現在妊娠18週の初マタです🤰
今日オリモノシートを見たらオレンジっぽい?
うっすらピンクっぽい?オリモノがついてました。
ペーパーで拭く時もいっかいだけ
上記、色の感じでオリモノが少量付いてました。

妊娠中はオリモノが増えると聞きますが、、
上記の感じだったら問題ないでしょうか?
腹痛はなく、胎動はまだ感じません💦

コメント

のん

私も何度かあり腹痛もあったのでドキッとしていましたが、私は問題なかったです🥲

• C

C

コメントありがとうございます!

その際、病院行きましたか?💦

• 1月3日
  • のん

のん

何週間後に来て下さい、と言われてた日にちよりも少し早めに受診して安心材料にしてました🥲

• 1月3日
  • C

C

安心材料あるだけで違いますよね💦
    次の診察が10日後なので腹痛ないし
    様子見ようか、病院行こうか悩み処です😵‍💫

• 1月3日
  • のん

のん

安心材料大事です😭✨
    悩みますよね…🥲私の通っていた産院は予約制ではなかったので、早めに受診していました😌

• 1月3日
  • C

C

私は完全予約制なのでなおさら、、、しかもお正月で本来休みなので😭
    とりあえず今日はピンクおり出てないので様子見てみようと思います☺️

• 1月3日
はじめてのママリ

たまについてたことあります🥲🥲

• C

C

その際、病院行ったりしましたか?💦

• 1月3日
みみ

私もありました!確か土曜日で次の次の日(月曜)が検診の日だったので日にちを早めるとかはなかったのですが、特に問題ありませんでした😌
やはり私も不安だったので、受診の目安聞いたら生理くらいの血が出たらって言われました!

• C

C

生理くらいの出血が目安なんですね🧐
    それを考えたら私は全然だ、、
    今日はピンクオリも出てないので様子見てみようと思います!

ありがとうございます💗

• 1月3日
初めてのママリ🔰

その後、病院行ってピンクっぽいおりものの状態はどうですか??
今ちょうど出ていたので気になりまして…

• C

C

何も問題ありませんでした😁
    検診の時に先生に話してみましたが、出血量が増えたりお腹に痛みや張りがない限り横になって、様子見で大丈夫と言われました😌

出血って不安になりますよね💦

• 2月10日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    問題なしで良かったです☺️☺️
    薄い感じのピンクでも出血になりますよね?💦
    いきなり出てると不安と恐怖ですぐネット検索してしまいます…。

• 2月11日
  • C

C

調べれば調べるほど良いことも悪いことも書いてあるから、とても不安になりますよね💦😱
    薄いピンクの感じでも出血になると思います🥺
    でも鮮血じゃなければ問題ない事がほとんどっていうことも言われました💕

私は1日様子みて次の日には出てなかったので、その1週間後の検診まで特に緊急で病院行ったりしませんでしたが、問題なく育ってました😌

• 2月11日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ほんとです!!夢のマタニティーライフとはかけ離れています😂
    出血なんですね💦心配💦

私もその後は出ていないので様子見で…病院も三連休なので電話するのに勇気が…笑

• 2月11日
  • C

C

中期入ったら安心できるかな、と思ってたけど全然できないですよね😂
    今はもう出てないのなら様子見でも大丈夫かもしれないですね💕
    さすがに続いてたら電話したほうが良さそうですけど😢

三連休の中でそんな事で電話していいのか悩みますよね💦
    私たちからしたら大事なんですけど、、笑

• 2月11日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

つわりが終わったら楽になると思ったら今度は胎動が弱い日は大丈夫かなって心配になり…出血もして、お腹の張りもたまにあり忙しい日々です(笑)
    トイレットペーパーも白色じゃないと不安でしかないですよね😂

母親の責任の重さ半端ないですよね😅
    まず電話するかしないかで赤ちゃんの生命も左右される場合もあるなんて…

• 2月11日
  • C

C

すごい分かります〜🥺
    この前赤系のトイレットペーパー買ったら、え!めっちゃ出血?!ってびびりました笑
    胎動弱いと不安になるから、常に動いてて胎動感じさせてほしいという願望が出てきますね😂

こっちから病院に電話しなくても、病院から毎日電話きて健康チェックみたいのしてほしいです、、、🥺笑

• 2月11日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

分かります!!私もつわりの時に旦那がバラ柄の物を買ってきてつい怒っちゃいました(笑)
    でも、胎動もあったら苦しいんじゃないかと思ったり、膀胱蹴られて痛かったり😂😂

え!それ欲しいです!電話じゃなくてもスマホでチェック項目にレ点して送る的なやつ😂そんで病院に受診するレベルだったら電話してもらう的な!!!

• 2月11日
  • C

C

バラ柄😂なぜそれチョイスしたんだ!って言いたくなりますね🤯
    無いものねだりになっちゃいますよね〜丁度よく1時間に数回動き回っててほしい(笑)

それあったら最高ですよね🥺始めてくれないかな🥺
    そしたら何があっても安心できるのにー!!!

• 2月11日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

初期の流産が怖くて、あの時はトイレットペーパーとにらめっこしてました(笑)
    妊娠してからチェックしない日の方が少ないです😂
    めちゃくちゃ動いてると不快に思う時ないですか?💦
    いい事なのに、なんか違和感で。

ほんとですね!!!そんな病院あったら人気爆発ですよね😆😝

• 2月11日
  • C

C

あ〜すごい分かります🥲
    心拍確認できるまでが一番怖かったです💦
    ぐにょぐにょって動かれた時はうわぁって不快感があるときあります😓
    ぽんってキックみたいな時はそんな事ないんですけどね、、

みんな集結ですね😂
    もしこの先2人目、3人目が出来たらその時にはあってほしあ(笑)

• 2月11日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

確かに!!心拍確認できた時の安心感半端なかったです!もうはるか昔のことのよう😅
    つわりも重めの長めだったので…
    不快感っていうと赤ちゃん可哀想かなって思って声に出しては言えないですがありますよね😅胎動も日によって強さまちまちだし…

田舎住みですが、ほんと近い将来欲しいです!

• 2月11日
  • C

C

心拍確認できた後は安定期までが長かったですね😂
    悪阻重め長めは辛いですね💦私はほぼなかったので、、、
    声に出しちゃうと申し訳ない感あるので心の中だけで😱笑
    胎動ないと、え?大丈夫?生きてる?ってそっから胎動感じるまでずっと気にしちゃいます🥺

• 2月11日