※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

モヤモヤするので愚痴らせて下さい🤭実姉の2人目の赤ちゃんのお年玉に実…

モヤモヤするので愚痴らせて下さい🤭
実姉の2人目の赤ちゃんのお年玉に実母が5000円くらいのおもちゃにしようと思ってるんだけどどう?
って提案したんですが
去年うちの娘の誕生日に買ってもらったものと同じものがいい、といい(2万円しないくらいです)
さらに実母は予定していたおもちゃも買ってあげる、と、、
もちろん母の稼いだお金ですし、母の自由でわたしは口出すことじゃないのは分かってます。口も出してません。

が!
母を帰りに送っていた時の話で
姉の2人目は姉の1人目とうちの娘と違って
お宮参りとか行事もしてないし、写真も撮りに行ってないし〜という事で買ってあげようと思ったようです。クリスマスプレゼントもあげてない、と言っていました。

姉は1人目でも、お金出してもらっていますが
うちはお宮参りもお食い初めも自分たちでしたし、お金も頂いてません。写真もたくさん撮りましたが一銭も出してもらった覚えがありません。赤ちゃんの時のクリスマスプレゼントは絵本1冊でした。

おさがりもほとんど来ませんし、なんだか兄弟格差を感じてしまいました😅

何かポジティブに考えられる方いらっしゃいましたら、アドバイスお願いいたします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもお食い初め、お宮参り、写真も自分たちですよ🙂

お姉さんの一人目が初孫だったらお金を出しただけなのかな?て思いました😶

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊
    その後まだ考えてみたのですが、わたしは母ではなく姉にモヤモヤしていたのに気付きました😅
    姉とは高速で片道1時間の距離でよく会うのですが、毎回わたしの送り迎えで交通費はもらえず、おさがりのお返しも無く、、
    お宮参りやお食い初め、お写真なんかは普通に自分たちが出しますよね!初孫だったからもちろんわかりますが、母が
    うちのも出したくらいの勢いで言ってきたのでモヤモヤしてしまいました🥲

• 1月3日